※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
産婦人科・小児科

子供が高熱で41.7℃に上昇し、冷やしながら対応中。水分は取れているが、寒がりで困惑。朝まで様子を見て大丈夫でしょうか?

子供の高熱について

今日13時ごろに保育園から熱有りの呼び出し
その時38.3℃

そこからすぐ病院に行き、39.4℃

帰宅後に熱測ったら39.5℃
薬を飲まして寝かせました

食欲はあったのでお粥をお茶碗一杯食べてました

そこから私も寝てしまい、
ついさっき息子に起こされ
寒いって言いながらガタガタ震えてました
熱測るとエラー表示
2回目で41.7℃

とにかく首あたりにアイスノンしておでこに冷えピタして
足にも冷えピタ貼ってます
冷たいのを貼ったせいか余計に寒い言われ
どうしたらいいかパニックです
水分も取れて、おしっこも行けてるので
ひとまず朝まで様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

寒い時は熱が上がりきってないので、冷やすより温めたほうがいいです。
高熱で心配ですね💦
水分取れてるなら、5歳ですし様子見でいいかなと思います。

  • らい

    らい

    アイスノンとかを使わないで冷えピタだけのほうが良いですかね?
    これからまだ熱上がると思ったら怖くて😥
    薬飲んでも大丈夫な時間なので飲ませて様子見ます!

    • 3月22日
  • パグパグ

    パグパグ

    横入りすみません。ガタガタ震えてる時は冷えピタとか何も貼らずに体を温めて下さい。
    手足が温かくなったら熱が上がりきった証拠なので、そうしたらようやくアイスノンや冷えピタを使って体温を下げてあげて下さい。
    うちの子も絶賛高熱中なのでお互い頑張りましょう😂

    • 3月23日
まま

寒いと言っていて震えてるなら冷やさず温かい恰好した方がいいと思います🥲
身体と手足が暖まって汗をかき始めたら冷ましてあげたらいいかと。
水分取れておしっこが出てるならこのまま様子見でいいと思います。急変するようならすぐ受診します