※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるるまま
ココロ・悩み

旦那が同期の女性と仲良くしていて気になる。旦那が変わった行動を取るようになり、不安を感じている。相談したい。女性とのラインを見るべきか迷っている。

旦那が職場の同期の女性と仲良くしていることについてです。

1年前くらいから仲良くなった同期の女の子がいるそうです。最近はその女の子と2人、もしくはその女の子と計画して複数人でよく飲みに行きます。週1.2くらいです。

そしてラインもよくしているようです。
旦那の配属異動の話だとは思うのですが、先ほどラインでその女の子から「会えなくなるの寂しい」というような通知がたまたま見えてしまいました。

不倫ではないのはわかっていますが、旦那は今まで女の子と仲良くするタイプじゃなかったので、やきもちをやいてしまします。最近趣味が増えたと思ったら、全部その子と遊ぶ計画をしているそうです。あんまり今まで聞かないような曲を聴いていると思ったら、その子とカラオケで歌うそうです(多分)。

付き合って10年、旦那は私としか付き合ったことがありません。周りに女の子の友達すらいない人でした。なのに、子供も生まれたのに、今になって少し遊んでいるように思えます。悲しいです。

でも離婚は頭にないし、不倫してるわけでもないし、ただ私がわがままなだけなんでしょうか。誰にも相談できません。

みなさんなら、旦那さんに素直にやめてほしいといいますか?何かいい解決策がありましたら、教えてください。

また、その女の子とのラインってこっそり見ていいと思いますか?見たくて仕方ありませんが、我慢しています。

アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

🦄

え、普通に私からしたら立派な不倫に感じます(笑)
私なら絶対許しません

• みるるまま

みるるまま

早速のコメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね😞
    なんか、身体の関係うんぬんより、気持ちがその女の子に動いてそうで、その女の子と遊ぶ方が楽しそうで、本当に悲しいです。
    🕊さんなら問い詰めますか?

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私の感覚ですが、今はまだ不倫ではないだけのような気がします。ほっておいたらそういう関係になりそうです。
その子の好きな歌を覚え、趣味を一緒に見つけてって私からしたら浮気にはいります😭付き合う前のうきうきな感じでお花畑状態のような感じで、今やめてといっても聞いてくれないような気もします…
私だったらラインとか全部みます!それでも離婚したくないならやめてほしいと伝えますが、気持ち悪いと嫌いと思ったら証拠集めるために泳がします!

• みるるまま

みるるまま

アドバイスありがとうございます。本当、毎日私は育児に奮闘しているのに、旦那はお花畑です。気持ち悪い、嫌いと思いたいのですが、今は本当に本当に悲しい気持ちでいっぱいです。証拠を集めるということは離婚を視野に入れるということですよね。
    今後どうしていきたいかを考えて行動しようと思います。
    ありがとうございました😭

• 3月22日
はぁちゃん

そぉゆ女の人嫌ですよね…
結婚してるの分かってるのに
逆の立場を考えれないんでしょうね💦
でも勝手に旦那さんの携帯を
見たりするといくら夫婦とはいえ
だめだと思うので
旦那さんに素直に言ったが
いいと思います⚠️
きっとやましくなかったら
見せてくれるだろぉし😊
見せなかったら怪しいですけど💧
どこからが浮気なのかは
夫婦それぞれなので
何とも言えませんが…

• みるるまま

みるるまま

アドバイスありがとうございます!勝手に見るのではなく、見てもいい?って聞くのもいいですね。見せてくれなさそうですが😅

そんなに仲がいいならうち呼んで一緒にご飯食べよーって言ったことがありますが、微妙な顔されました😶

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

すみません私の中ではサシはアウトです😂
てか赤ちゃん居るのにサシや複数人で飲みって…
父親の自覚足りないと思います
堂々と言う所も悪いと思ってないんでしょうね(タチ悪い)
早めにLINE見てご主人としっかり話し合ってケリつけた方がいいと思いますよ
場合によってはご主人の前でその女に電話しますw

• みるるまま

みるるまま

なるほど、、女の人に電話はかなり勇気いりますね。ありがとうございます。参考にさせていただきます!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私なら見ちゃいますー笑
んで、部署を移動するようですし会話が白なら今回は見て見ぬふりします。

子煩悩パパなら、その後は子供をパパっ子にしちゃえば喜んで早く帰ってきたりしてくれると思うので、それで対策になりませんかね?🤔

今まで遊んできてない人は、よーく監視しておかないと、自分に脈ありそうな人にすぐ飛びついていっちゃうので、会社の付き合いなら仕方ないけど、個人的に女の子がいる集まりに行くのは妬けちゃうな〜と、旦那さまの気持ちが落ち着いた頃に、可愛く言っとけば少しは効果あるかも、、??😂

• みるるまま

みるるまま

私の気持ちが我慢できるのなら、1番私にとって理想の解決策です😭
    異動してそれでも会ってたり、連絡とっていたら、ぶちギレようかと😞
    アドバイスありがとうございました!

• 3月23日
いけ

サシはちょっと嫌ですねー😣
ていうか、そもそも奥さんまだ産後半年なのに週2で飲みは多くないですか😇
メンツ関係なく多いですよ😇

よその女のためにカラオケ覚える暇あったら子育て参加して奥さん休ませな!って思います😇🙏🏻🔆

• みるるまま

みるるまま

本当に、、旦那に直接言っていただきたいです。ありがとうございます😭

• 3月23日
ママリ

えええ!ありえません
すいませんが旦那さんもその女もまじで有り得ないです💀
えー。旦那さんみるるままさんに対して罪悪感ないんでしょうか。
普通に私の旦那がそれしたらブキギレるし悲しいです😭

もちろん全部目の前でライン見るし、2人で遊ぶなんか、もっての外。

• みるるまま

みるるまま

目の前でライン見るのいいですね!
    その女の子に対してはなんの気持ちもないのですが、旦那が浮かれてるのが本当に情けなく辛いです。
    ありがとうございます🙏

• 3月23日
みかん

浮気はしてなくても、完全に気持ちが浮ついてます…!
今のうちに食い止めた方がよいかと。
「LINE見たけど」で全然いいと思います。
やましいことなければ見せられるはず。
我が家は付き合ってる時から、見てもいいことになってます。やましいこと無い限り見ないですが!

それにしても、子供生まれた後にその行動は浮気じゃなくてもアウトですー😭趣味増やしてんじゃないよ!!

• みるるまま

みるるまま

本当に、、
    浮ついているのムカつきますよね。悪びれる様子もなくウキウキ携帯見てる姿が本当ありえなくて悲しいです。
    アドバイスありがとうございます😭

• 3月23日