※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
産婦人科・小児科

宮崎市の子どもの皮膚科を教えてください。赤くなったり荒れたりする4ヶ月の赤ちゃん。アトピーやアレルギーなら早めの治療を希望。かかりつけ医では保湿剤とステロイドを処方。要治療の病院を探しています。

宮崎市で、オススメの子どもの皮膚科を教えてください。
予約のしかた、先生、看護師さんの感じなど教えていただけると嬉しいです。

生後4ヶ月、肌が弱いのかすぐ赤くなったり荒れたりします。
よだれかぶれのような感じかなとは思います。
もしアトピーやアレルギーとかなら早めに皮膚科で治療開始したいです。
かかりつけの小児科では、肌が赤くなりやすいね〜位の見立てで保湿剤とステロイドを処方してもらって塗ってます。効きますが、必要なら根本的な治療をしたくて病院をさがしてます🙇‍♂️

コメント

オラフ

ゆげクリニック凄く良いですよ🏥💓
ネットでも予約出来て先生もすごく優しくて、看護師さんも優しいです🥰

去年位に出来たばかりの病院です😊

• モンブラン

モンブラン

ありがとうございます😊優しいのはすごくいいですね😊ネットも見てみます!

• 3月23日
ぺん

こちらで勧めてもらったりしたのもあり小松のむろい皮膚科さんに通ってます^ ^
予約なしで行けて、看護師さんや先生も優しいです♡
きちんとお話しも聞いてくださるので相談しやすくお薬も合いやすいです!
ただ、ステロイドは何も言わなければ出されるので…
もし抵抗があるようでしたら
大塚のふたば皮膚科、いいと思います^_^
(ナースの友達情報でふたばは子どもに極力ステロイド使わないとききました!)

• モンブラン

モンブラン

ありがとうございます😊予約なしでいけるのですね、そうすると待ち時間は長めでしょうか?
    お話ができる雰囲気だとすごく安心です。ステロイドは全然つかう派です🙆‍♀️情報ありがとうございます🌸

• 3月23日
  • ぺん

ぺん

私はよく午後1で行くのですが待ち時間ほとんどない印象です😊
    朝1はたまに並んでる、とか☺️
    初診だと問診票があるので他の方が先に診察、と前後はしますがそれでも早いかと思います😊

先生は淡々としてる印象ですが、とっても適切でかつ優しさがあって好きです🤣
    子どもにまずアンパンマンシールを「あげる」とくれます🫣💕

• 3月23日
  • モンブラン

モンブラン

そうなんですね!初めて行くところはどきどきしますがちょっとハードルが下がりました✨️
    教えていただいてありがとうございます🌸

• 3月23日
me

うちも、むろい皮膚科に通ってます^ ^
最初はふたば皮膚科でしたが待ち時間が長いのと、先生が私は合わなくてかえました💦

むろい皮膚科は予約なしでいけます😃
先生も看護師さんも受付の方もみんな優しいですよ^ ^

ちなみに、うちも末っ子が4ヶ月で、乳児湿疹で既に3回行ってますが、毎回よくみてくれてます☆
上2人も数え切れないぐらいお世話になってます(虫刺され、水イボ、怪我などで)

余談ですが、この間は、末っ子が会計待ちの時に、うんちをしてしまって、
おむつ台があるか受付で聞いたら、
トイレにはないらしく、処置で使うベッドにきれいなバスタオル敷いてくれて替えさせてくれました^ ^
ありがたかったです😃❤️

• モンブラン

モンブラン

お子さんみんな通ってるんですね✨️とても信頼できる感じで良さそうですね!
    オムツ替えの対応も丁寧ですね😊
    場所を調べて行ってみたいと思います😊ありがとうございます!

• 3月23日
  • me

me

うちは行きすぎて受付の方に今日は誰かな?と聞かれるほどです🤣
    ちょっとしたことで行っても嫌な顔されずにこれはねーと説明してくれるし、
    終わったら必ず聞きたいことはないですか?と聞いてくれるので聞きやすいです^ ^

ほんとステロイドを嫌じゃなければおすすめの皮膚科ですね😃❤️

ちなみに、隣の薬局の薬剤師さんも優しいですよー^ ^

• 3月23日
ほし

親子でむろい皮膚科を
受診しています〜
予約もなく待ち時間もなくて
待ち時間じっとできない
子どもにとってはすごく
助かります( ¨̮ )
みなさんの言ってるとおり
先生も看護師さんもとても
優しいですよ☺️
子どもはシールもらって
喜んでいます(*^^*)

• モンブラン

モンブラン

むろい皮膚科さん人気ですね!待ち時間が少ないのもありがたいです🙇‍♀️

• 3月23日
初めてのママさん

わたしもむろい皮膚科通ってます!
急にいきたい!って時に予約制じゃ無いからめちゃくちゃ行きやすいし
時間帯(朝イチや夕方16時17時とか)以外なら比較的スムーズですよ♥️

子供にシールくれるし
親身だし、水いぼもすぐ治りましたし
是非行ってみてください‪(っ ॑꒳ ॑c)

• モンブラン

モンブラン

むろい皮膚科さんですね!皆さんいいと仰ってるので行ってみます😁時間帯も教えていただいてありがとうございます🌸参考にします(*^^*)

• 3月23日
あたん

うちも息子の薬もらいにむろい行ってます!
いつもいつ行っても人はいるけどそんなめちゃくちゃ待つことはありません💓

• モンブラン

モンブラン

ありがとうございます🌸
    むろい皮膚科さんしか無いですね!
    予約無しでも待ちが長くないなら行きやすそうです。ホームページ見たら月曜日までお休みみたいなので、開いたらさっそく行きたいと思います😊

• 3月24日