※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷさ
産婦人科・小児科

広島市で計画無痛ではなく、陣痛後に麻酔を入れる産院や入院セットが揃っている病院を教えてください。完ミ希望で母乳推しでない病院がいいです。

広島市で無痛分娩のある産婦人科を教えてください🙇‍♀️
できれば計画無痛ではなく、ある程度陣痛が来てから麻酔を入れるパターンが希望です。
また、手ぶらに近い状態(退院時の服や化粧水などは持参する予定)で入院できる病院もあれば教えていただきたいです。
1人目を産んだ産院(県外)が、産褥ショーツも含めすべて入院セットが揃っていてとても楽だったので、もし広島にもそのような病院があればと思いまして。
完ミ希望なので、母乳推しではない病院がいいです。
よろしくお願いします。

コメント

みぃ

中区の中川産婦人科で計画無痛で出産しました!
香月産婦人科が確か陣痛来てからの麻酔パターンだと思います。
私は混合希望でしたが、中川はこちらの希望を聞いてくれます!母乳推しではないです!
1人目を出産した赤十字病院は産褥ショーツも入院セットに入っていて、別途レンタルで院内着やタオルなども貸し出していたので、荷物はかなり少なくてすみました!
ただ、無痛分娩はやってないと思います!

• ぷさ

ぷさ

ありがとうございます!
    やはり無痛といえば中川産婦人科なんですかね?☺️
    授乳方法、こちらの希望を聞いてくれるのはいいですね🥹
    ただ無痛の分娩予約がほぼ取れないと聞いたので💦
    香月はやむを得ない場合を除き母乳と書いてあったので、候補から外しちゃいました😅
    赤十字のような総合病院でもそんなサービスあるんですね😳
    無痛やってたら赤十字がよかったかもしれません😭笑

• 3月23日
  • みぃ

みぃ

そうですね!麻酔科医が常駐しているので安心感もあると思います!
    分娩予約は私はフライング検査して、5w0dで初診行って、月内予約最後の1枠でした😂
    なので悩んでる時間があると、
    予約取れないかもしれないです!
    下の方も書かれていますが、
    ぷささんの希望全てが揃っている病院はないと思うので、
    何かを妥協するのが一番かなと思います💦

• 3月23日
  • ぷさ

ぷさ

5w0日で残り1枠は狭き門すぎますね😱笑
    胎嚢確認できるかなぐらいに行こうと思ってましたが、フライング検査必須で即電話しなきゃですね😨
    キャンセル待ちにしたとしても、もしキャンセル出なかったら自然分娩になるってことですよね??
    妥協するとしたら荷物なので、なんとか無痛は確保したいところです💦無痛分娩してるとこも結構少ないですね🥲

• 3月23日
  • みぃ

みぃ

とにかく急ぐしかないです😂
    そうですね!キャンセル出なかったら自然分娩です💦

無痛は必須なら、広島市民病院は少し前から経産婦のみ計画無痛を始めたみたいです!
    総合病院なので美味しいご飯などはないと思いますが💦

• 3月23日
  • ぷさ

ぷさ

検査薬してから喜ぶ間もなさそうですね😂
    キャンセル待ちになったときのために、第2候補の病院も考えておかないとですね💦

ごはんが美味しくないのは総合病院あるあるですよね😫
    念の為市民病院も調べてみます👍
    ありがとうございます😊

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

広島市で陣痛後に無痛ができて、なおかつほぼ手ぶら入院できる産院は無いと思います🥲

中川はまず予約とれないし香月は計画無痛ですしね、、

• ぷさ

ぷさ

回答ありがとうございます😭
    結構細かく調べてみたのですが、やはりそうなのですね…
    個人的に無痛は必須なので、そもそも予約取れないのは残念すぎます🥲
    どこも高い割に、、という感じでなかなかピンと来る産院が見つからないのですが、どこか妥協できるところを見つけて自分に合う産院を探してみます😊

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6wで中川に電話したら既に18人キャンセル待ちとか言われて、は?ってなりました。笑
    キャンセル待ちは1〜2番目くらいなら希望あるけど、それ以外はまず回って来ず自然分娩になるそうです😩

広島はそもそも無痛分娩してる産院自体が他県に比べて少ないからほんと選択肢なくて辛いですよね、、

• 3月23日
  • ぷさ

ぷさ

6wで18人待ち…?😦
    すみません、読んでて私も、は?ってなりました笑
    キャンセル待ちせず、自然分娩されたのですか?

やはり少ないんですね、、
    広島より田舎の県から越してきたので、広島なら無痛とかやってる病院たくさんあるんだろうなって勝手にワクワクして引っ越してきました😂
    シャワー付個室の産院も少ないような、、?
    これからもう少し選択肢が増えるといいですよね😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意味わかんないですよねw
    予約取れてる人どんだけフライングしてるの?って思いました😂
    無痛できないなら中川で産む意味ないので、香月にしました!

中国地方では広島が一番都会ですが、山口や岡山のほうがよっぽど無痛できる病院多いですよ😂
    シャワー付きなくはないんですが、市内の産院は特別室とか高い個室じゃないと付いてないパターンが多い気がしますね🤔

• 3月23日
  • ぷさ

ぷさ

中川で無痛分娩できたら奇跡に近いことなのかもしれませんね😅笑
    ホームページにも書いてありましたが、香月はやはり母乳推しでしたか?メンタル的な事情があって完ミ希望なので、色々母乳のこと言われたりするならしんどくて💦

まさに岡山から来ましたが、無痛や入院のことでも迷うくらい選択肢ありました🌸
    広島は都会なだけに人口も多いですし、あまり選択肢なくてもたくさんの妊婦さんが来られるでしょうしね🙄
    特別室とかだと、いざ出産したら埋まってるってこともあるんでしょうね…
    うーん…もどかしい…
    わがままですが、産後くらい快適に過ごしたいところです😂笑

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初から混合希望と伝えていたので特に何も言われずミルク準備してもらえましたよ!
    メンタル的な事情がおありなら、なおさら説明すれば全然問題なく対応してもらえると思います😌

岡山に住んでらしたんですね!
    私も最初はシャワー付きがいいと思ってたんですが、個室にシャワー付いてないので赤ちゃん預けれて逆にゆっくりできました😂
    シャワー中に赤ちゃん泣いてたりすると気になって早く出なきゃ!とかなってたと思います😅

• 3月23日
  • ぷさ

ぷさ

そうなんですね!ちょっと安心しました☺️
    綺麗で素敵な病院だったので、香月も候補に入れてみます🌼

なるほど!そういうメリットもありますね😳
    確かに1人目のとき不安で、光の速さでシャワー浴びた気がします笑
    逆の視点で見るとメリットになることもあるので、広島でも良い産院に巡り会えたらいいなと思います🥰

色々と詳しく教えていただきありがとうございます😭
    まだ妊活中なのですぐの話ではないかもしれませんが、広島での生活がもっと楽しみになりました🍁

• 3月23日
ゆっぴ

知り合いが香月で産んで、ほぼ完ミで育ててましたよ😊
母乳推奨かもしれませんが、それぞれお母さんの体質によって違いますし、事前に相談してみるのがいいかと思います🧐
あとは市民病院が無痛分娩するという噂は聞いたことあります!

• ぷさ

ぷさ

香月でほぼ完ミ大丈夫だったんですね😳
    そのへんは要相談ということですね😣
    他の方も市民病院が無痛分娩始めたと教えてくださったので、その噂は本物みたいです😁
    情報ありがとうございます😊

• 3月23日