※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆shiho☆
子育て・グッズ

離乳食でパン粥を考えていますが、卵アレルギーが心配です。パン粥の作り方や開始時期についてアドバイスをお願いします。

離乳食についてお聞きしたいです!
開始してから1ヶ月と1週間ほど経過しました!
そろそろパン粥をあげてみたいなと思ってるのですが、食パンのアレルギー表示に卵が書かれていないものは、卵は絶対に使用されてないということですよね?(>_<)
アレルギー検査で卵が疑陽性で数ヶ月後に再検査なので、少しでも入っているのであれば避けたいです!

あとパン粥というのは、1番最初はどんな風に作ってあげたら良いのですか?本当に少量からなので、野菜やミルクで煮込むほどではないのかなーと思うんですが、ただお湯で煮るのも味気ない気がして…
みなさんはどのように開始されましたか?

コメント

じゃりんこ*

うちも卵アレルギーです(TT)
アレルギー表示に書かれてないものは入ってないと思いますよ♩
たまに卵入ってる食パンあるので気をつけて下さいね!

うちは初めは粉ミルクで煮ました!
お粥は全然食べてくれませんでしたが、パン粥は大好きでパクパク食べてました♩
7ヶ月ごろには牛乳で煮てたと思います!
そのおかげか今は牛乳大好きで毎日おかわりしてます(^^)

• ☆shiho☆

☆shiho☆

卵アレルギー大変ですか?
    家にいるうちは気をつけてあげれるけど、保育園とか預けるようになったら大丈夫かな?と心配です(>_<)

ありがとうございます!さっそくやってみたいと思います♡
    私が米よりパン派なので、息子も美味しく食べてくれたらなーと思ってます^_^

• 1月19日