※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

今まで車有りの生活をしてきたんですが家計のために売って電動自転車に…

今まで車有りの生活をしてきたんですが家計のために売って電動自転車にしようかなと考えてるんですけど
車ない生活ってどんな感じなんでしょう、、、
今は2台所有してるので1台にする感じです。
旦那が仕事で必ず車が必要なので月〜土、ひどいと一週間車ないです😥
土日とか何されてますか?
電車でお出かけ?自転車で行ける範囲内で行動?
車ない生活が想像できなさすぎて😭不安です😭
7ヶ月の息子は抱っこ紐で自転車乗るんですか???
教えてください、、、😭

コメント

ちはる

私は電動自転車で
8kmまでなら全然行くので
休みの日は何駅も先の所に
遊びに行ったりしてます!
あとは自転車やバスも
たまに使ってます🥰
抱っこは違反なので
抱っこ紐でおんぶして乗る
って感じですかね🤔
ただ、うちは10ヶ月から
前に乗せてましたが😂

  • ままり

    ままり

    8kmですか!?笑
    30分くらい自転車乗ってる感じですか??😅
    抱っこはダメでおんぶはokなんですね!!
    しっかり座れれば乗せちゃっても大丈夫ですかね、??🥹

    • 3月22日
  • ちはる

    ちはる

    そのくらいですね!
    でも、子供と会話しながら
    お散歩みたいな感じで
    楽しく漕いでるので
    結構あっという間です✨
    そうです!
    おんぶならOKです👌
    私は全然乗せてもいいかな
    って思っちゃってます😂

    ちなみに雨の日も
    子供にはチャイルドシートカバー
    私はカッパ着て自転車乗りますが
    子供が飽きてしまうので
    雨の日のみ5km以内で
    移動する感じですかね🤔

    自転車はパスバビーアンSPです!

    • 3月22日
  • ままり

    ままり

    いいですねなんだか楽しそうです🥳
    真夏はやばいですか?😭

    カッパって母顔面びしょ濡れになりませんか?目出し帽みたいになってるカッパですか?笑

    • 3月23日
  • ちはる

    ちはる

    すっごく楽しいです💕
    真夏は確かに暑いですが
    漕いでると風もあるので
    辛くは無いですが
    止まった時に汗かきます😂

    私はキャップして
    カッパの帽子も被って
    首元キュッと縛っていて
    いつも顔濡れないです🤔
    マスクしてるので
    濡れてるのに気付いてない
    って可能性ありますかね😂

    • 3月23日
  • ままり

    ままり

    必然と真夏と真冬は家に篭るようになりそうで節約にもつながりそうです🤣

    完全防備ですね🤣
    ザーザーじゃなければ濡れてなさそうですよ!😂

    • 3月23日
deleted user

住み場所にも寄ると思います💦
私は車の運転が出来ないので電動自転車か、徒歩、バス、地下鉄移動で事足りています。ちなみに地方の都会に住んでいます笑
あればもっと色々お出かけ出来るのだろうけどないので自転車範囲内で遊んでますね😅
旦那は平日休み私は土日休みで休みもほぼ被らないので娘と2人で公園かちかくに大型ショッピングモールがあるのでそこばかりです。

普段の買い物は自転車で不便はありません。
ストック品はネットなので買ったり旦那がいる時に買ったりです!

抱っこ紐での自転車はかなり危険なのでオススメはしないです💦
一歳になったら乗れる電動自転車があるので一歳になった際に購入しました!それまではベビーカーで徒歩のみでした💧
そこから一気に世界が広がった感はありますね(大げさ笑)

  • ままり

    ままり

    雨の日とかどうしても外出しなきゃの時はタクシーとかですか??
    名古屋市近郊(多分w)に住んでます!
    旅行とかはどうされてますか???年に1回行くか行かないかくらいしかないんですけど、、、

    1歳からしかダメなんですね🥲🥲🥲
    徒歩で買い物って感じですか?たくさん買えないですよね😭😭週に何度もいく?ネットスーパーですか?
    ごめんなさい質問ばかりで🙏

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    遅くなりすみません💦

    雨の日は自分はカッパで子どもは自転車の雨カバーしています☔️
    旅行の際は車は一台あるので旦那が運転しています!

    自転車はヤマハのPASS Bubbyの後ろ乗せタイプです!ヤマハのこのタイプは後ろ乗せでも一歳から使用可能でした。
    他のは推奨が2歳だったのでこちらにしましたね!
    前乗せタイプはどこのメーカーも一歳から大丈夫です。

    ストック品のみネットで購入して後は3日に一度くらい買い出しに行ってます!
    仕事帰りにサッとよる程度です。

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

新婚から現在まで一度も車なしです!
5歳と3歳のママですが
なんとかここまできました。
なきゃないで電動自転車があれば
片道10キロなんて頑張れます!
大きい公園行ったりレジャー施設へも電チャリで😙
もちろん電車も使います!
マナーも自然と身につきます🙆‍♀️
雨が降れば出かけずに家で過ごします。
散歩もたくさんしますし
車の子育てよりは外気に触れ自然に触れ明らかに体力ありますよ😎

  • ままり

    ままり

    みなさん、自転車での行動範囲すごすぎますね😮‍💨😮‍💨
    たしかになければ諦めがつきます、、いまはあるから頼ってしまってますが😭
    雨の日どうしてもの病院とかお友達との約束とかはタクシー使われたりしますか?
    親の体力も半端なさそうです🥹

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雨はタクシー遠慮なく使ってます!
    車があると小回りきかないので
    自転車が楽すぎて勝手に体力つきました💁‍♀️
    パナのギュットクルーム使っています🙋‍♀️

    • 3月22日
  • ままり

    ままり

    車維持よりタクシー数回使用のが断然安いですね!🥺
    ギュットクルーム調べてみたら魅力的すぎて欲しくなりました〜🥹
    二人乗せてると思うんですけど前を後付けしましたか??

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前を後付けしましたよ🙋‍♀️
    幼稚園お迎えやら買い物やらで
    荷物乗せるためのカゴは不可欠でした👍

    • 3月23日
  • ままり

    ままり

    そうですよね!カゴは必要です!
    後ろについてるチャイルドシートはコンビのエッグクッションと書いてありますけど、前に後付けするやつはコンビじゃなくなるんですかね、、?

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前のはコンビでは無いです🥲
    コンビにするならばカゴなしでカゴの部分がチャイルドシートのものがあります!
    当初かなり迷いましたが、カゴを優先しました😅

    • 3月23日
  • ままり

    ままり

    コンビじゃなくなるんですね😭
    前チャイルドシートのやつそのあとカゴにした時見た目ダサすぎませんか?😂🥲

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    籠に戻すのは見た目がちょっと、、な気もしますね😅
    私だったらチャイルドシートのままにして荷物乗せます笑

    • 3月24日
ままり


ちなみにみなさんのどこの電動自転車乗られてますか??

prn

基本電動自転車で動いてますが、2〜3駅は自転車でも全然行けますしそんなに不便に感じたことないです。電車やバス停も近くにあるので乗ることもありますし緊急時や雨の日の通院はタクシー使いますが車の維持費考えたらって感じですね🤔以前は保育園の通園など子供達が傘さして歩いたりすると時間かかるし雨でも乗ってましたが滑ったり雨除けカバーも子供は暑いし自分も濡れるし今は傘さして歩いても普段とさほど時間も変わらないのでほぼ乗らなくなりましま!
買い物は宅配のコープだったり子供と買い物に行ったりしますが車がなくて不便なことはないです。重いものはコープやネットで頼んでとかです。まとめ買いできるものは主人がいる日にとかです。
自転車のチャイルドシートは1歳以上、身長や体重の目安などがあるので満たさない場合はおんぶかと思います、それなりに危険があっての目安だと思います。都道府県ごとか市ごとかにルールがあって、前抱きは亡くなる事故も起きているので危険です。

  • ままり

    ままり

    上の子の幼稚園は来年度からバスなので送り迎えに支障はなさそうです!
    電動自転車だと7kmくらいならみんな行動するみたいでそんなにいまより行動範囲も狭まらないなと思い安心しました🥺
    買い物もネットスーパーなど利用すれば全然行けそうです!🥳

    亡くなる事故もあったんですね、、、
    それは気をつけます!下の子が1歳になったら買おうかな😭

    • 3月23日