※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan😮‍💨
妊娠・出産

前駆陣痛の感じや始まり方について聞きたいです。痛みはなく、おしりの奥がツーンとしたり、下腹部がもやもや〜っとすることがある33週の妊婦です。

前駆陣痛ってどんな感じですか…?
現在33週で、切迫で安静中なんですが、
さすがにまだ始まらないですよね…!?
たまにおしりの奥がツーン…としたり、
下腹部がもやもや〜っとしたりすることがあります🥺
痛くはないです🥺

前駆陣痛の痛みがどんな感じの痛みなのか、
いつ頃から始まった方が多いのか
お話聞きたいです。
よろしくおねがいします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

えっちゃん

きゅゅゅぅーって痛みです。
私の場合は一人目の時、予定日より8日過ぎてから、ようやく、痛みが来ました。痛みの間隔が空いて家事や、お風呂も入れたりしました。
そこから本陣痛は翌日の夜からになりました。
それぞれ違うのかもしれませんが初産で33週では、まだなのかなーと思いますが、切迫なので心配でしたら間違っていても恥ずかしいとか思わず産院へ電話しましょう〜

  • chan😮‍💨

    chan😮‍💨

    コメントありがとうございます!お腹の張りとはまた違う感じですか??

    • 3月22日
  • えっちゃん

    えっちゃん

    下腹部もモヤモヤ〜みたいな、鈍痛みたいな感じは張りだと思うんですよね…
    きゅゅゅーって、うずくまりたくなる感じです。

    • 3月22日
  • chan😮‍💨

    chan😮‍💨

    なるほど…ありがとうございます☺️

    • 3月22日
  • えっちゃん

    えっちゃん

    無理しないでくださいね♪

    • 3月22日
3児ママ

私は今回32週からあります💦
軽い生理痛みたいなズーンという感じやぎゅーって収縮痛みたいのが不定期にあります!

1人目は記憶ないんですけど
2人目は同じくらいの33週頃からありました!

  • chan😮‍💨

    chan😮‍💨

    そうなんですか!?切迫早産だったりしますか?下腹部がモヤモヤする感じはあるんですが鈍痛とかはなく…32週からだと早いんですかね!?😢😢

    • 3月23日
  • 3児ママ

    3児ママ

    1人目は24~28週まで切迫早産気味で張り止め飲んでたんですが2人目3人目は何もなく子宮頸管長、子宮口共に問題なしです!早い人はだいたいそのくらいからあるみたいですが健診で切迫とか言われてなければそこまで心配しなくていいとの事でした💭

    出血や、張りがあっての痛みなどがある場合はすぐ受診しないといけないみたいですが🥹

    • 3月23日