※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
ココロ・悩み

共通の趣味を通じて知り合った異性との距離感について相談しています。zoomでの頻繁なコンタクトに疲れを感じ、集まりや長時間のコミュニケーションに戸惑いを覚えています。距離感の違いに悩み、適切な対応がわからなくなっています。

人との距離感についてです。
2ヶ月前にsnsで知り合った共通の趣味(同じ業種)の3個下の子で
同じ県に住んでますが高速で1時間くらいの距離にいる方です。

最初はzoomしませんか?から入り
何度かzoomで話てました(主に趣味の話)
1度わたしがその子の近くに行って一緒にお茶したこともあります。

私的には趣味の話は全然楽しくていいのですが
頻繁にzoomで話そう!と言われてちょっとしんどくなってきました😢
内容も世間話的なのが多くなってきて趣味の話はちょっとするくらいです。

その子は未婚で子供もいないのですが
こちらは2人子供がいてzoomでもなかなか時間とるのが難しいのが正直なところです。
趣味のことでの相談やアドバイスとかなら全然いいんですが
そこまでまだ仲良くなくてすごい気が合うって訳じゃない人と世間話する意味あるのかなって思ってしまいます、、
めちゃくちゃ仲良い友達でもよっぽどの事ないとzoomしないし連絡も頻繁に取らないです。

(趣味の)集まりがあるからおいでよー!とも言われてますが
正直初対面の集まりに自分の休日や子供との時間やお金を削ってまで行きたいと思えません。
なんか勧誘されるのか?とまで思ってしまいます😂

最近は何かと理由をつけて断ったり
短時間ならzoomできると提案はするんですが
1時間くらい話したいなー!的な事言ってるので気が重いです😇
距離の詰め方の価値観が違うからだと思いますが
どうかわすのが正解かわからなくなりました。
LINEで次のzoomいつにする?と言われるたび疲れてしまいました。。
人との距離感って難しい😇

コメント

はじめてのママリ🔰

怖いですね。
そのうち宗教とかネズミこう誘われそう😭

  • Mi

    Mi

    フラグ立ってますよね😂
    集まり行くことは多分ないです。笑

    • 3月22日
deleted user

ちょっと強引で怪しいかな?と思いました🥹
ブロックでフェードアウトしたいです😂

  • Mi

    Mi

    ここまで執着される理由もわからんですよね😂
    いざとなれば即フェードアウトがよさそうですね!

    • 3月22日
ママリ

なんか怖いですね😭
お相手が独身ということであれば、本当の事が想像出来にくいと思うので子供を理由にして断っていいと思いますよ💦例えば熱が出たから看病しないとだとか、習い事の体験に行くだとか、父母会の集まりが頻回にあるからとかなどなど🤔そしてフェードアウトですかね😅

  • Mi

    Mi

    やっぱそう思いますよね😇
    子供の体調不良はすでに2回使いました😂
    徐々にフェードアウトしてく流れに持ってこうと思います、、

    • 3月23日