※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が家事育児をしないので腹立っています。パートを増やして家事育児を全部やるつもり。怒りを力に変えて限界に達したら出ていこうと考えています。

本気で旦那に腹が立ってきた。
家事育児は疲れないそうです。
やったこともないのに。
パート増やして家事育児今まで通りすべてやってご飯も節約も頑張って文句の言えないようにしてやろうと思います。
今なら本気で怒りを力に変えられそうです笑

限界になる前にはやめて出ていこう笑

コメント

muy

すごいですね。疲れないというのは何を根拠に?と思います😒
どうかご無理だけはなさらないでください☘️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    まだ赤ちゃんの頃に数時間見てただけで大変だったとか言ってたのに、
    はぁ??って思いますよね。

    • 3月22日
  • muy

    muy

    大変だったのなら疲れないんですか😧
    育児しながらの家事大変ですよね💦そこに仕事となると…😱
    1番理解してほしい立場の人なのに。
    私なら疲れないのなら家事育児全部完璧にこなせてからそれを言ってください。って文句言いそうです😅

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    矛盾ですよね笑
    旦那は今の家に越してきて5年、1度も掃除したこともないですし子供の歯磨きしたこともないです笑
    私も文句言いましたが俺、仕事してるのになんで家の事もやるの?って言われて話す気なくなりました🤣💦

    • 3月22日
  • muy

    muy

    (゜ロ゜)
    え、いや、育児っていう仕事してるんやけど何で仕事してるってふんぞり返ってる人のお世話する仕事(家事)までしやなあかんの?
    育児は2人の仕事やんね?それを1人でしてるのに?
    って言ってやりたいです(旦那さんを悪く言いすぎてたらごめんなさい)が、多分なに言ってもあかんのかなって感じちゃうような言い方されてますね😥

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話すだけ無駄な人ですよね笑
    大丈夫です、私も旦那に不満しかないので🤣
    ほんとせめて育児はやって?後で後悔するの(子供に嫌われるの)目に見えてるよって思ってます。

    • 3月23日
  • muy

    muy

    私の夫も話の通じないというか合わない人です😂
    家族仲良くいてたくないの?💦って思います💦

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間ですね😂💦
    ほんと、協力してくれたほうが大事にしてもらえるよ?って思いますよね😮‍💨
    あなた仕事以外何もしてないよって話です
    旦那は脱いだもの放置、着替えだしてー、食器(旦那の)下げるのなんで俺がやるのー?、雨が降ったら送って行ってーレベルなんでやばくないですか?笑
    甘ったれです😑

    • 3月23日
  • muy

    muy

    ごめんなさい、多分私なら放置します

    洗濯してほしかったら洗濯ネットにいれる。着替えはお風呂入る前に"自分で"用意する。
    食器は食べたら下げるまでが食事。
    最初、洗濯物も入れない、着替えも先に用意しない、食べたものはしばらくテーブルにそのまま、後でする~。か、今からやる~言うてるのにしない。
    かなりしつこく言って、洗濯物、着替えはしてくれるように。食器…はかなりマシになりました😅
    雨は…いや、何で送ってなの😅

    子供なの?あなたは子供なの?歳だけ取ってる子供だよね?といつも思ってます😅

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も放置したい!
    やってしまうから行けないんですけどどうにもごちゃごちゃしてるのが耐えられなくてやってしまいます😭
    前は旦那の食器だけ洗わず置いといたらキレてましたよ😑コップ一つで😑
    やはり我慢してでもやらせないとダメですよね💦
    ほんと子供連れて送るって大変だよ?大人一人で行ったほうが楽だよって思いますね
    ほんと思います、全く可愛くない子供ですよね😮‍💨

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

疲れない?
よく言えますよね。
体も精神も疲れまくりですよ。
なんなら仕事に行っている時間のほうが気が楽。

可愛いけど大変ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    精神的にやばいですよね笑
    ほんと、かわいいんだけどずっと一緒にいたら大変だよって思います

    • 3月22日
ママリ

一日中1人でやってみたことあるんでしょうか…
やったこともないのに言うんだったら代わりにやってみろって感じですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半日もないです笑
    引っ越してきて5年、1度も掃除したこともないし子供の歯磨きすらしたことないです笑

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

疲れないのなら旦那様にお任せしましょう🙄疲れないから文句は言われないはずです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    前に休みの日に家の事、子供の事やったら俺休みないじゃん的なこと言われて…
    なら私は年中無休だよねって思いました笑

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

私も同じような言い合いしたことありますよ😮‍💨笑
疲れないなら家事育児しながらでも休めるじゃん😀って言い返したくなりますね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね😑
    私が疲れないならあなたが家事育児しても疲れないよねってなります笑

    • 3月22日