※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんがお腹の不快感で泣き、排便時も苦しそう。市の助産師に相談したが、改善策が欲しい。

生後1ヶ月半の赤ちゃんがお腹の不快感で火が付いたように顔を真っ赤にしてよく泣きます。
オナラをするときも泣きます
踏ん張って排便時も泣いています。

お腹がゴロゴロ?グニョグニョと消化が不快感なのか、火が付いたように、ギャーギャー泣き、手足はバタバタ、顔は左右に降って、身体を反らして力強く踏ん張って泣いたり、泣きすぎて呼吸も忘れるくらいとても苦しそうです。みていてとても可哀想です。

市の助産師や出産した病院に相談すると、新生児はみんなそうですよ。と言われたので、様子を見ていましたが、30分の間1~2分ギャン泣き、1~2分衰弱したように寝る を繰り返して、痛い?不快感のようです。

ただの消化が不快感で泣いているだけではなく、なにか病気?ではないかと心配です。

赤ちゃんが少しでも改善出来るような方法があれば教えて貰いたいです。

コメント

わか

その症状がでたときに動画を撮って、他の小児科に受診された方がいいと思います😥

しみこ

ミルクの飲み過ぎ、という可能性はありますか??🤔過飲症候群なのかな?と思ったのですがどうでしょうか。ちょっと理系な育児というサイトに詳細が書かれています。お時間がある時に調べてみてください!

赤ちゃんが泣いている様子を動画にとっておくといいですよ!小児科で相談するときに、動画があると分かりやすいので😃

• さっこ🔰

さっこ🔰

過飲症候群 調べてみたら、当てはまることが多かったです
    来週、先生に相談してみようと思います。情報ありがとうございます!

• 3月25日
  • しみこ

しみこ

グッドアンサーありがとうございます✨赤ちゃん、少しでも快適に過ごして欲しいですもんね。良くなりますように!

• 3月25日