※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旅行中の子どもの寝かしつけについて、何時まで起きていても大丈夫か相談したいです。

皆さんは旅行などの特別な日は夜更かしOKにしていますか?

2歳なりたての息子と年に1度の旅行に行きます。
普段の睡眠は19時半〜6時です。
お昼寝は12時〜14時(保育園で)しています。

旅行当日のお昼寝はホテルでいつも通りの時間に布団で寝かしつける予定です。
(興奮してできるか分かりませんが🤣)

その後また遊びに行く予定なのですが、皆さんなら何時までOKにしますか?
子どもは起きておけるとして、どちらかと言うと大人都合的に(生活リズムとかモラル的に)何時までには寝かしつけるかお聞きしたいです!

もちろん旅行といえど普段通りに寝かしつけてあげる!という意見も大歓迎です🙆‍♀️
年1回で2歳ならこれぐらいかなーという時間を教えてください☺️

コメント

オリ子

そういう時は何時でもOKにしてます😂

1歳半頃に旅行に行き、飛行機の便の都合で帰宅が0時過ぎてしまいましたが、翌日中にリズムは元に戻せましたよ👌

ムーミン

先月に泊まりに行ってその時は寝たい時に寝せて起きたい時に起こそうと思ってました(* 'ᵕ' )☆
だけどやっぱりいつもの週間からかいつも通りの早起きそしていつも通りの時間に寝ました😆笑笑

私は年に1回の旅行なら
寝る時間とか気にしないです🤭
帰る途中に寝ちゃったらお風呂も
翌朝でいいよって感じで😂
1日で生活リズムはズレないし
ズレたとしても2〜3日で戻るので🤭
今年ディズニー予定してて
普段は20時に寝かせるけどその日は
閉園まで遊ぶつもりでいます😊
1歳半です👶

ぷに

私もその時は好きにさせます!
ただ!眠くなる前に歯磨きだけは済ませてます!!

しみこ

2歳頃でしたら、夜はあまり無理せず20時には寝ていたかと思います😄娘は遊び過ぎると疲れて具合が悪くなっちゃうタイプだったので…。

はじめてのままり

モラルという意味で言うと、何時になってもたまにの旅行ならいいんじゃないかと思います🥰

ただ、我が家も早寝早起きを意識しているタイプだったので、2歳くらいの頃は旅行でも遅くても21時には寝かせたいと思っていました…!
特に、旅行後すぐに保育園などだと、体調崩したりしたら嫌だなと思ったので…💦
旅行の後も自宅で過ごすなど、無理のないスケジュールならもっと夜更かしもありかなと思います☺︎

はじめてのママリ🔰

夜更かしと言わず、昼寝もしたいときにどうぞ、って感じです。
うちも保育園行ってますが、普通の日でも22時過ぎに寝るので(今もまだ寝てません🫠)、
旅行行ったときは、逆に疲れて早く寝ます🤣
うちの姉は甥っ子1歳なってすぐにディズニー連れて行きましたが、閉園までいました😂