※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

3歳児のしつこいおねだりに困っています。諭しても無駄で、恥ずかしい場面も。どうすれば上手く対処できるでしょうか。

3歳児がこれ買ってってしつこい時どうしてますか?😭

最近ダメとか言われると、すぐにやだーーーとかきゃーーーって奇声発します😩😩
次女もそれを真似し始めてほんと嫌になります、、

諭してもダメだったら、ママお金ないの〜ごめんねと言うか、無理やり奪って戻すのですが(ギャン泣きです)

今日お会計の時に店員さんにレジで、ママお金ないんだって〜〜!大きい声で言ってて恥ずかしかったです😂😂

どうしたらすんなり諦めてくれるのか、、
次女はイヤイヤ期ですぐにひっくり返るし、長女は癇癪だし、最近出掛けるのが憂鬱です…😭

コメント

なっち

交換条件で、何か約束事をしますね😅

むーむー

分かります
大変ですよね
ある程度の年齢になるまではあんまり一緒に買い物にいかないが一番楽です😅

うちほとんど子供連れてきません😅

どうしても連れてくときは

ほしいんだね
わかるよ!
って共感してから
でもそれは今日買わないから戻せる?って話します

まぁ嫌って言われるので

ほしいのはわかるよ
ってなだめます😅

はじめてのママリ🔰

ある程度値段のするものなら誕生日やクリスマスまだまだだよーって言います!
安いものなら、その場しのぎでパパいる時に聞いてみてからにしよ〜って言います😂
それかパパも喜ぶ顔みたいからパパいる時に買おうねーとかですね😂

はじめてのママリ🔰

うちは極力買い物には連れて行きません😅
万が一買い物に連れて行ってグズられた時は、「帰ったらチョコあげるからそれ戻してきて」みたいな交換条件で交渉します🤣

はじめてのママリ🔰

ママお金もってないのー🥺
っていつも使ってます😂
最近は
ママお金もってるよ?
とか言ってきて騙しが効かなくなってきました😂😂

数百円のものなら買っちゃいますね😂💦

ママリ

めちゃくちゃわかりますー!😭
下の子も真似しますよね😭
もううちはグズられるとめんどくさいので値段が高い物でなければ買っちゃいます😅💦