コメント
退会ユーザー
孤独でした🥺
孤独すぎて、大人と話したくなり、早期復帰しました💡
1姫6太郎mama♡
私もずっと家にいると病むタイプなのでいつも早く復帰してます😀
上から10ヶ月、5ヶ月、3ヶ月、3ヶ月で復帰してます!今育休中ですが5月から復帰します🙂❤️
退会ユーザー
孤独でした🥺
孤独すぎて、大人と話したくなり、早期復帰しました💡
1姫6太郎mama♡
私もずっと家にいると病むタイプなのでいつも早く復帰してます😀
上から10ヶ月、5ヶ月、3ヶ月、3ヶ月で復帰してます!今育休中ですが5月から復帰します🙂❤️
「ココロ・悩み」に関する質問
余計な事言ってしまいました😭 ママ友と話していて、以前話していたうちがかかりつけの病院に変えようと思うと言われたので「待ち時間もないし先生もいいですよ」と伝えました。 ただ提携してる近くの薬局が感じが悪いの…
5歳娘、癇癪持ちで療育に通っててすごく落ち着きました。でも今日は金曜日で疲れてたみたいで... さっき、私が「そろそろテレビ消してね」って何回か声かけても消さなかったので無理やり消したところ、「自分で消したか…
友達関係の悩みについて 上の子妊娠時〜出産後に言われた言葉やプライベートな事を聞かれすぎてすごく嫌になった友達がいます。 その後時間とともに自分の気持ちも落ち着いてまた会えるようになりましたが、定期的に嫌だ…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
やっぱりそうなんですね( ; ; )
なんともいえない孤独感ですよね、、復帰したら孤独感なくなりましたか?
退会ユーザー
復帰したら私は無くなりました🥺
毎日沢山の人とお話して、褒められて、認めてもらって、帰ってきたら子供に集中できて…とメリハリがついたのも大きかったです😊
はじめてのママリ🔰
いいですね🥺ただ復帰しての生活も大変そうで、、
退会ユーザー
それはありますね
なにより、その生活に慣れるまでが特に😭あとこどもの体調とか💦
ですが、私は私の時間がとれた嬉しさもありました☺️
はじめてのママリ🔰
そうですよね、、本当ただでさえ毎日大変なのにプラス仕事とか、更にお子さん3人もいるなんて尊敬しかないです!
育休中は孤独感をまぎらわすためにどこか出たりされてましたか?
退会ユーザー
お子さん1人産むだけで、世の中のお母さんたち皆んながすごく尊敬しています😊👌
大変ですよね😢うちも2学年差なので、その難しさわかります🥺
1人目の時が本当に辛くて、保健センターや支援センター利用しましたが、なかなか…なので早期復帰。2人目はもう1人目のことがあったので即早期復帰、それまでは子供と3人の世界ばかりでしたね🤔旦那が2人目復帰前にやっと、父親らしくなったので気持ち的にも楽になりました。3人目は復帰を楽しみに生活していると、子供3人の世界で遊んでくれるのでかなり楽させてもらったなと思っています😭
夏前に4人目生みますが、娘が再来年小学校に入るので、今回は頑張って育休を一年取る予定です。これは、かなりら覚悟しています😥