※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の話なんですが、旦那は麻雀が好きで、その繋がりで知り合った年上…

旦那の話なんですが、
旦那は麻雀が好きで、その繋がりで知り合った年上の方がいます。(同じく麻雀をする会社の先輩の知り合い)
たまにその方と麻雀をしに行くのですが
そこまでは良かったのですが

お小遣い稼ぎの話がある、とLINEが来て
電話で話したいとのことです。
まだ電話してないですが後でするみたいで
まだどんな話かわからないけど

正直私的には、んー?と思います。
まぁ話を聞くだけならいいですが
変な話ならもう関わってほしくないです。
話をするだけだとしてもそう言う話を持ちかけるだけで不信感があります。←まだ話の内容にはよりますが‥

旦那は割と見た目は騙されやすそうな感じです。笑

でも麻雀は旦那の趣味であって
その人は麻雀が強いので楽しいみたいです。

もし怪しそうな話なら皆さんはどうされますか?
変な話ならちゃんと断ることは出来る旦那ですが。

コメント

ままり

旦那さんがちゃんと断れる旦那さんであるなら
話の内容がマルチとか怪しい話ならしっかり断ってもらった上で、今後旦那に付き合うかどうかはお任せすると思います🥲
相手の方ももしかしたら怪しい話に誘う為に旦那さんと麻雀をしていたかもしれないですし、それなら断られた時点で向こうからフェードアウトすると思います💦
断ったのに何度も誘ってくる様ならもう関わらないで欲しいと思いますが、現状は旦那さんにお任せかなぁ〜と💦

• ママリ

ママリ

一緒に麻雀をするようになったのは
    会社の先輩が麻雀強い子がいるよ、と連れてきたことがキッカケなのです。
    そこから会社の先輩を通じてではなく個人的に仲良くなったみたいです。

少し前にポケモンカードの抽選か何か?で当たったらいくらあげるから住所教えてと言われて教えたみたいです。
    それも正直んー‥って思ってました。
    何口も応募しても当たらないからとにかく数を増やしたいとかで?

それからのこれですからなんかなぁとおもって🤮

• 3月22日
みみ

わわわ!
それはかなり怪しいですね💦
私も怪しい話を何人かからされたことあります😅
私は冒険できないタイプなので興味ないと断ると「人生損して良いわけ?」「つまらない人だね」とか超失礼なこと言われまくりました😡
小学校からの友人だったのですが縁切りましたね。
夫もそういうのは断れるタイプです🙆‍♀️

あんさんから前もって「おいしい話はないから断りなよ」と釘を刺したほうが良いかもですね💦

• ママリ

ママリ

ほんと怪しいですよね😑
    なんかいいカモにされてそうで嫌です😑
    そう言うの断れるタイプではありますが
    その話をされただけで私としてはその人に不信感しかないので😂
    これからも麻雀やるだろうし🌀

• 3月22日
  • みみ

みみ

私の話ばかりで申し訳ありませんが、その小学校の友人に怪しい誘いをされた時「◯◯ちゃん(その子の親友)も誘ったの?」と聞いたら「誘ってない」と。
    これで完全にカモにされたなと思い、縁を切りました。

本当に大切な人は誘わないと思うので、旦那様も「深い付き合いじゃないしどうなっても良い」ってカモにされてると思います💦
    縁を切って欲しいくらいですね!

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

話聞きました!
    簡単に言うとdocomoで働いてる友達がいて
    契約数を取りたいから
    現金を渡すから契約してくれないか?とのこです

1円の携帯を買ってそれを売って?とかでよくわかりませんが
    とりあえず断らせました
    クレジットカードなどがいるとか言われたので🤮

• 3月22日
  • みみ

みみ

えー怪しいですね💦
    友達のためにそこまでしますかね?🤔
    クレジットカードも何に使われるかわかったもんじゃなくて怖いですよ😱
    断って正解です🙆‍♀️

• 3月22日
あんず

見知らぬ人なら話も聞かないで!と言いたいところですが会社の先輩なので話は聞いていいけど返事はしないで妻と相談します、と伝えてと言います。
それで怪しいなら理由として妻が断固反対で、とかお金がないからやお金に困ってない等言って断ってもらいます💦

• ママリ

ママリ

会社の先輩ではなくて
    先輩の知り合いなので
    割と最近知り合った方なんです🤮

少し前にポケモンカードの抽選か何か?で当たったらいくらあげるから住所教えてと言われて教えたみたいです。
    それも正直んー‥って思ってました。
    何口も応募しても当たらないからとにかく数を増やしたいとかで?

旦那は断れるタイプですが
    私からしたらその人に不信感しかないので関わってほしくないです😢

• 3月22日