※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

犬を膝に乗せて車を運転する理由や、ワンちゃんが助手席に座っている疑問について、安全性や理由について質問しています。

子育てとは関係無いちょっとした疑問なんですが...

たまに膝に犬を抱っこして車の運転をしている方を見るのですがあれってなんでですか?😂

私の感覚では膝にバッグを乗せているだけでも危ないと思ってしまいます。
咄嗟の時にすぐに足が反応出来ないかもしれないし、バッグがずれたらそれこそ気を取られてしまいますよね🤔💦

動かないバッグでも心配なのに、わんちゃんを乗せているのは何でなんでしょう😥
子供のイヤイヤ期みたいに膝じゃないと暴れるとか?
でも安全を考えて無理矢理チャイルドシートに乗せるみたいに、無理矢理キャリーバッグに入れてあげることもできますよね🤔

運転席ほどではないですが、助手席でお座りしているワンちゃんも「えぇ😳💦」と見てしまいます。
シートベルトできる訳では無いですし、何かに驚いて飼い主さん(運転手)に飛びついてしまう可能性もゼロではないのになんでなんだろう?と疑問です。

ワンちゃんも人間も危ないように見えてしまうのですが、なにか理由があるのでしょうか?🤔

コメント

こまさん

私も全く同意見でした💦笑

恐らく、危険だと認識していないんだと思いますよ💦

窓から身を乗り出したまま
走行していたり
見てる此方がヒヤヒヤしますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

ヒヤヒヤしますよね😱💦
    そのまま外に出ちゃったり頭が当たったらどうしようかと嫌な想像をしてしまって近付くのが怖いです😅

• 3月22日

いますよね〜
もし急ブレーキかけたら飛んでいくし
足元に落ちる可能性だってあるし危なすぎる
犬用のケージにシートベルトつけれるやつありますよ😌
本当に犬が大切ならきちんと守りますよね。
子供にシートベルトしない親と同じだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シートベルトが付けられるケージもあるんですね😳
    外からは気付きにくくて私は見たことなかったのですが、大半の飼い主さんはそういうのを使っているのかもしれないですね☺️

• 3月22日
なの

自己満だと思います🙄
本当におっしゃる通りで、危険極まりないですよね💦
(旦那いわく、あれは違法らしいです😣)
本当にわんちゃんを大事にしている人はそんなことしません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違法なんですね😳💦
    あまりにも近所で見かけるので犬飼いの世界では何か理由があって当たり前の事なのかなと疑問でした😂
    確かに可愛いワンちゃんを抱っこしておきたい、一緒にドライブしたい、という人間側の希望もありそうですよね😅

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

いますよね😰
もししてるのを警察に見られたら違反になるとか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳💦
    あまりにも近所で見かけるのですごく疑問で😂
    子どもと同じぐらい安全に気をつかってあげてほしい&取り締まってほしいですよね😭

• 3月22日
ゆきだるま

義祖父がやってます!
それで運転中のトラブルになったことがあるらしく(事故ではない)相手は犬を膝に乗せるのは違反だと言ったら、頑固ジジイは反論したそうで。
相手がド正論です!
犬とか関係なくキャリーに入れて固定するのが普通です。
いつでも撫でられるし、うちの子だから大人しく座れるっていう過信があるんですよ。

犬嫌いじゃないですけど、誤って落ちてみたらどうなるか分かるんだろうと思います。