※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

上の子にイライラしてしまう状況について相談があります。料理を作っても食べない上の子に対する対応や、下の子との接し方の違いに悩んでいます。同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか。

上の子に最近小さいことでイライラします。そんな自分が嫌です。
今日も先程の出来事です。保育園から帰宅後自分でお腹空いたと言うからこっちは疲れてるなりにご飯を急ぎで作りました。なのに食べて少し経ってからお腹痛いとか言い始めじゃあ食べんでいいよ。お腹痛いんやったら寝てきなさいと強めに言ってしまいました。するとしばらくすると覗いてきて何?お腹痛いんやろ?って聞くとお腹痛くないと…
もう本当にイライラするんです。自分の好きじゃないご飯だからってこっちは頑張って作ってるのにお腹痛いとか嘘つかれ…
こう言うことは普段から多々あり…
できればイライラしたくないし上の子ももしかしたらわかってるかもしれません…下の子に対する接し方と自分に対する接し方が違うと…
下の子には可愛いと心の底から言えるのに上の子にママ好き!とか言われてもはいはいありがとうって聞き流してしまいます…
こんな感じだと上の子の精神状態が心配です。
同じようになった方おられますか。

コメント

なの

うちもなりました。
なんかわざと手がかかるように仕向けてる?みたいな
今もたまにあります

突然シクシク泣き出して
ママ、僕寂しいよ辛かったよう
って小一時間泣かれました

それからは
ママ今下の子の世話忙しくて大変困ってるから助けてくれ
と伝えて一緒にやってもらって

パパがいる時は下の子放置で