※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の子の乳腺炎で切開された傷口の処置について、ガーゼ交換後のお家での処置方法が分からず不安です。切開は膿と母乳が混ざった部分を広げた感じでした。傷口が塞がるまでの処置方法を教えてください。

生後1ヶ月の子がいます。乳腺炎で切開された方、ガーゼ交換終わったあと
傷口が塞がるまでどういう処置をお家でされてましたか??金曜日にガーゼ交換が終わって傷口を塞いでいくって言われたんですが、あんまり説明なくてどのようにしていけばいいかと、、、🥺
切開はちゃんとしたわけではなくて、ニキビみたいに膿と母乳が混ざったのが炎症起こして腫れたところから出てきて、そこをちょっと広げたみたいな感じです🥺

コメント

5年前なのでうろ覚えですみません🥲
私は切開したので参考になるか
分からないですが
確か塗り薬があったようなかんじがします!
塗り薬塗って新しいガーゼに変えてって感じだった気がします!

• 匿名

匿名

塗り薬があったんですね!!もし何も無ければ聞こうと思います🥺
    私は丸い穴が空いてる状態なのでどうなるのか全然想像つかなくて🥺
    ガーゼ多めに用意もしておきます!ありがとうございます!

• 3月22日