※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理中の赤ちゃんとの入浴について困っています。タンポンを使いたくないけど、どうしたらいいか悩んでいます。みなさんはどうしているのでしょうか?

生理中の赤ちゃんとの入浴について👶♨️

経血量が多い方で、タンポンなど何も対策せず
赤ちゃんとお風呂入ってるよーという方いらっしゃいますか?

タンポン苦手なので使いたくなく…
今日、バスマットに寝かせて赤ちゃんだけ洗ってみたのですが、お風呂の狭さなどからもうまくいかず😅

私は湯船に浸からないにせよ、不衛生なのかなと心配になりまして😅
みなさんどうしてるのかなーと…🤔

コメント

ママリ

自分はパンツ履いたまま
赤ちゃんだけお風呂に入れていました!
寝かしつけた後に入っていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗うときはマットに寝かせてとかですか?
    服濡れませんでしたか?😅

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    足の上です!
    濡れるのでパンツだけで入っていました😂

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足の上だとパンツも濡れますよね?😁
    それはもう覚悟って事ですかね?笑

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうです笑
    洗いにくいより履き替えた方が楽なので😂
    ちなみに今は立ってくれるので、ズボンも腕もまくるだけです◎

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!笑
    濡れないようにーとか、いろんな道具出すより楽ですよね😂
    ちなみに、ナプキンって水吸いまくりましたか?💦

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😂笑
    水吸います🥲
    でも短時間なので特に困ることはなかったです!

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり吸いますよね😅
    湯船とかにも浸からせてました?
    シャワーだけですか?🙄

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    寒い時は湯船に浸からせていました!
    最近は暖かくなってきたのでシャワーです😅

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    夕方までに作戦考えて入れようと思います😌♨️

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

夫に入れてもらうのが難しい時だけ、娘だけベビーバスにしてましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沐浴って感じですか?💡

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😊
    大きくなってつかまり立ちするようになったらシャワーで済ませてました😅

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人座りや、立てるようになったらそうさせたいです🥺
    ありがとうございました!

    • 3月23日