※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が中耳炎なりかけで高熱が出ており、抗生物質が処方されました。熱が上がり、食欲もない状態で病院に再度行くか悩んでいます。中耳炎に関する経験を教えてほしいです。

子供の中耳炎について

咳、喉痛、鼻水の風邪が落ち着いたと思ったら、
耳が痛い、高熱が出ています。

本日小児科に行ったら、中耳炎なりかけと言われました。
鼓膜などは問題なく、耳垂れなどの液も出てないと。

診察の時は熱も落ち着いていたので、抗生物質だけ処方されました。

夕方になり、ぐったりして元気がなく、さっき熱を測ったら39.4度でした。
診察時は37度で昨晩より熱が下がっていたため、解熱剤などはもらっていません。

熱を出したことがないため、こんな高熱初めてです。
親の私も何をしたらいいのか、、、
とりあえず少し様子見て明日も熱が続くようなら再度病院に行こうと思ってます。
本人しんどそうなので、病院に行くのも辛いだろうけど、、、( ᵕェᵕ̩̩ )

中耳炎なりかけで、こんなに高熱が出るんでしょうか。
昨日の夕方〜夜にかけても38度〜38.8とかでました。

抗生物質で少し落ち着くといいのですが、、、

耳はすごい痛いというより、違和感がある程度見たいです。

ご経験ある方教えていただけると嬉しいです。


気持ち悪いとか、食欲もないのですが、
ゼリーを食べたり、お粥、おにぎりを食べたりしてます。

コメント

みい

急性中耳炎で熱出ますよ🥺💧うちも下の子がしょっちゅう中耳炎になります😶今のところ熱は出したことないですがよくあるみたいです!