※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

子どもが風邪でクループになり、体調不良が続いているため落ち込んでいます。経験談や励ましの言葉を求めています。

お子さんが風邪を引くたびにクループになったり、長期の咳に悩まされている方いますか…?

しょっちゅうクループの咳が出て、夜間急外にも何度もお世話になっています。もうすぐ4歳になりますが、しょっちゅう風邪で保育園も休みがちです。
2月中旬から次男⇨長男⇨次男⇨長男と体調不良が続いており わたしも気持ちが落ち込んでます。。。実家、義実家に頼り仕事を休む頻度は減らせているのですが…

子どもの体調不良は本当に気が滅入ります。私自身が過度な心配性で、すぐテンパってしまい。。。萎えてます💧

少し遠出や混むけど楽しそうなところにも行きたいのですが、すぐ体調を崩すのもあり 臆病になってなかなか行けず。近所の公園ばかり…。

話が逸れてしまいましたが、落ち込み気味なので皆さんの経験談や 励ましの言葉が欲しいです😂

コメント

びあち

めっちゃわかります
私も子供の体調不良がほんとにダメで
まっ大丈夫でしょ!と思えないタイプなので
夜中子供の咳で目がさめて
ちょっとうなっただけで目がさめて
心身やられます😞
うちは2人とも風邪でも咳だけ長続きして夜中酷くなり救急行ってってほんとに疲れます…
仕方ないとはわかってるんですが
はぁ…となりますよね💦
なんのアドバイスにもなりませんが
お互い頑張りましょう✌️

• るん

るん

コメントありがとうございます😭💗すごい嬉しいです‼️
    大丈夫っしょ!なんとかなるっしょ!の精神、本当に欲しいですよね。。。
    お互い頑張りましょう❣️同じ境遇の頑張ってる仲間がいると思うと心強いです🥹

• 3月22日
リリコ

クループの咳焦りますよね。予防薬は毎日服用されてますか?

• るん

るん

本当に焦ります…。
    今現在はアスベリンとカルボシステインを内服しています!

予防薬まであるのですか??😳

• 3月23日
  • リリコ

リリコ

喘息と診断されれば、毎日飲む薬出されると思います。2歳の子ですが、クループで何度も休日当番医とか行くの嫌だって相談したら、2週間分くらいまとめて薬もらえました。

• 3月23日
  • リリコ

リリコ

モンテルカストという薬です!

• 3月23日
  • るん

るん

教えてくれてありがとうございます‼️😭
    喘息の診断は受けたことないのですが、モンテルカストは何度か頂いたことはありました。喘息の子は毎日飲むお薬なんですね。

かかりつけとして利用している小児科が今回予約がいっぱいで受診できなかったので、今度予定立てて相談してみようと思います!ありがとうございます!!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

わかります。。
夜急にクループの咳し始めると、心配とドキドキと仕事を休まないとと思うと、私も身体が震えはじめます。😭😭

うちも二人ともクループ咳をするので、夜中咳が出るともうそれはそれは心配でたまりません、、😨

• るん

るん

うちも2人とも風邪の時はクループになりがちで、夜間救急の常連って感じです。呼吸器系って余計に心配になりますよね…😨

成長とともに落ち着いてくると言われますが、、、ね。💧

お互いに乗り越えていきましょう!!共感していただけて嬉しいです。ともに頑張る仲間がいると思うと心強いです😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました💦

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

必ずといっていいほど、兄弟で感染しますよね😭😭

お互い無理せず。。いつ免疫つくのか、クループ咳なくなるのかまだまだ先の感じもしますが、なんとか免疫つけて乗り越えていきましょー😢✨✨私も同士がいて心強いです😭😭

• るん

るん

2月末からずーっと交互に体調崩して本当に気が滅入ってました…💧
    本日久々に保育園に登園できました‼️
    お互い自分の体調も気をつけていきましょうね💦

• 3月24日
みゆ

うちも風邪をひくと必ずクループになります😥
そしてなかなか治らなくて治ると次もらって来て 月の半分は休んでいます😓
ついでに今も休み中です

ひどい時用のデカドロンという薬をもらっています

働きに行きたいのに休みすぎて働きに出られなくてイライラします😖