※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
妊娠・出産

鹿屋と指宿で出産を迷っています。愛育病院では先生が変わり、助産師はいますか?寿レディースは多いでしょうか?

今、指宿在住の妊婦です。
実家は鹿屋なのですが、鹿児島市内の愛育病院か里帰り出産か迷っています。愛育病院では、毎回診てもらう先生が違い出産の時はどのお医者さんが担当してくれるんでしょうか。先生は、淡々としてて聞きずらいです💭出産の時は、助産師さんもいるんですか?無知ですみません💦すごく迷ってて不安です😭
鹿屋で出産だったら、寿レディースが多いですか?

コメント

yumam

愛育で妊婦検診→出産しました( ¨̮ )
検診は毎回同じ先生でしたが、出産時は見たこともない方がとりあげてくださりました😅

• キティ

キティ

返信ありがとうございます❣出産時は見たこともない方だったんですね😩助産師さんとかも、出産の時は居てくださるんですか?😌分からないことばかりで💦💦

• 1月18日
  • yumam

yumam

陣痛中はたまに見に来て腰をさすってくれる人がいて、分娩台にあがってからは常に1人はいました!
    そしてそろそろ出すよーとなってから5人ぐらいになりました😅

• 1月19日
  • キティ

キティ

そうなんですね😌設備も整っているし、すごいいいのですが、1人目なのでやっぱり里帰りにしようかな〜っと思ってきました😌✨

• 1月20日
ゆいぽっぽ

今1歳3ヶ月の息子を寿レディースクリニックで里帰り出産しました(^^) お産の時も助産師さんが2人着いて下さって会陰切開の時に先生がきて出産と言う感じでした✭*初めてのお産で緊張してましたが皆さん凄く優しくて本当に良かったです!出産した後も個室だったので人の目を気にする事もなくご飯もかなり美味しかったです*ˊᵕˋ*
予約ですが早く入れないとダメなので、今何ヶ月か分からないですが私も王産婦人科はいっぱいでダメで寿レディースクリニックがギリギリ間に合ったので(;_;)

現在は8ヶ月のbabyを妊娠中ですが、鹿児島市内に住んでいて今は息子も居るので今回は愛育病院で産む予定です♡息子がいなければまた寿レディースクリニックで産みたい位良かったです❁.*・゚

• キティ

キティ

王産婦人科は来年までいっぱいと言われました😩なので寿レディースにしようかと考えています。まだ空きがあると言われました☺️初めての出産なので、里帰りで鹿屋にしようと決めてました💭
    愛育病院で産むんですね☺️病院も綺麗だし、設備も整ってるのですごいいい病院ですよね💕💕

• 1月20日
  • ゆいぽっぽ

ゆいぽっぽ

王産婦人科は本当に多いですよね~(;_;)寿レディースクリニックも凄く綺麗ですし、助産師さんも優しくて本当にオススメです☺️❤️キツイ時は赤ちゃんを預けられますし、ゆっくり出来ますよ❁.*・゚まだ空きがあるなら良かったです😌💕
    お互い無事に赤ちゃん産まれたら良いですね☺️❤️❤️❤️

• 1月20日
  • キティ

キティ

王産婦人科、多いです〜💭
    そうなんですね〜💕その言葉を聞いて安心しました☺️✨✨
    無事にお互い赤ちゃん産まれますように🙏🏻
    ちなみに寿レディースでの、出産費用を差し支えなければ教えて頂けませんか?😌

• 1月20日
  • ゆいぽっぽ

ゆいぽっぽ

私が産んだ日は平日の朝6時頃で普通分娩でした(^^)1日早く退院して直接支払い制度(42万)を利用して手出しは1万ちょいでした☺️❤️
    参考になれば😊‼️

• 1月20日
  • キティ

キティ

教えて頂きありがとうございます❣
    手出しは一万ちょいだったんですね😌42万は出産育児一時金になるんですかね?

• 1月20日
  • ゆいぽっぽ

ゆいぽっぽ

そうですよ~☺️❤️産院から出産育児一時金の申請の紙をもらうと思うのでそれに必要項目を書けば大丈夫です😁‼️

• 1月20日
  • キティ

キティ

安心しました☺️次回の検診で予定日が決まるので里帰り出産の予約をとろうと思います💕

• 1月20日
  • ゆいぽっぽ

ゆいぽっぽ

安心して頂けて良かったです(*^-^*)是非そうして下さい☺️❤️❤️

• 1月20日
  • キティ

キティ

はい、ありがとうございます❣いろいろ聞けて、安心しました☺️

• 1月21日
  • キティ

キティ

度々すみません。
    寿レディースクリニックで里帰り予約をとりました。
    気になることがあって、寿レディースクリニックは立会い出産は可能性なんでしょうか?😌

• 2月10日
  • ゆいぽっぽ

ゆいぽっぽ

予約取れて良かったですね😄‼️
    立会い分娩可能でしたよ~☺️

分娩台に上がった時まだ旦那は仕事帰りでその間母に着いていてもらって、産まれてくる前に何とか間に合って旦那に最後立会いしてもらいました😊❤️

• 2月10日
  • キティ

キティ

立会い可能なんですね〜☺️よかった〜☺️
    予約の時に聞くのを忘れてしまっていて…。
    無事に予約取れてちょっと安心しました〜
    ゆいぽっぽさんも立会いされたんですね〜❣
    いろいろ相談乗って頂きありがとうございます💓助かりました💓

• 2月10日
  • ゆいぽっぽ

ゆいぽっぽ

そうだったんですね💦
    これで一安心ですね😁‼️

やっぱり1人だと不安だったのと、旦那も立会い希望だったので☺️❤️
    旦那もかなり感動してましたし、立会いして良かったですよ😌💓

いえ、いえ~少しでもお役に立てたなら良かったです(*^-^*)

• 2月10日
  • キティ

キティ

これで一安心です(^ω^)
    旦那は、指宿にいるのでうまく出産のの時とタイミングが合って立ち合えたらいいのですが…😅両親もいるし、心強いかな☺️

ゆいぽっぽさんは、妊娠中や産後の骨盤ベルト?とかされました?

• 2月10日
  • ゆいぽっぽ

ゆいぽっぽ

指宿だと時間かかりますね💦
    立会いは1人だけなので、旦那さんが上手く立会い出来たら良いですよね😭

妊娠中は妊婦帯だけ(妊娠後期位しかつけてない)してましたが、毎日はしてなくて出かける時とかによくしてました😌‼️
    産後は骨盤ベルトすぐしました!!
    産んだ後って本当に骨盤がへんというか...私は骨盤ベルトしてないと安定しなかったので😥

• 2月10日
  • キティ

キティ

そうなんです💭指宿からだと時間かかりますよね💭
    母親に立ち会ってもらって、旦那が来てから交代してもらったりできるんでしょうか?😅
    妊婦帯をつけていたんですね。なんか種類もたくさんあって迷いますね〜。マジックテープとかでしっかり固定する方が安定するのかな〜?
    そうなんですか🙂骨盤ベルトは、あった方がいいかもしれないですよね〜(^ω^)オススメのメーカーとかありますか?

• 2月11日
  • ゆいぽっぽ

ゆいぽっぽ

私は旦那が市内だったのでフェリーに乗って急いで来たみたいでした笑 大丈夫ですよ😄
    私がそうでした☺️❤️
    分娩台に上がってから母について居てもらって旦那が病院に来てから交代って感じでした😊‼️

妊婦帯はマジックテープの物を買いました(西松屋)
    お腹が支えられるので、腰の負担も減り付けていると楽でした(*^^*)マジックテープだとお腹がキツい時とか調整出来るので良かったです*ˊᵕˋ*

骨盤ベルトも悩みますよね💦
    私はワコールの産褥・産後兼用骨盤研究所産後骨盤ベルトMGQ405というのを買いました♪
    値段もかなり安く私はこれで十分だったので今回のお産後もこれで良いかなと😊
    よく評判が良いのはトコちゃんベルトとかみたいですが、私は買いませんでした😓

• 2月11日
  • ゆいぽっぽ

ゆいぽっぽ

本当に間に合ってくれたら良いですよね😣💦
    やはり旦那さんが居ると更に頑張ろうと思って、力む事が出来たので旦那が来てから5分位で産まれました😊❤️!!

息子の時は仕事をしてて頻繁にお腹が張ったりしてたので妊娠6ヵ月頃から付けてました(立ち仕事だったので)

今は新しいのも更に出てますし、本当に悩みますよね😫💦そうですね、じっくり検討してみて下さい♡ベビー用品や妊婦帯は西松屋で買いました😊

骨盤ベルトはネットで安い所を探して買いましたよ(*^-^*)

• 2月13日
  • キティ

キティ

旦那さんパワーですねっ♡
    私も立ち仕事なので、検討してみます(^ω^)
    西松屋やネットである程度揃いそうですね。
    ゆいぽっぽさん、もうすぐで出産ですね。風邪などお気をつけくださいね♡

• 2月16日
  • ゆいぽっぽ

ゆいぽっぽ

立ち仕事なんですね♪お腹が張ったりしたら無理せず座ったりするなど休んだりして下さいね😣
    6ヶ月位の時に私は出血した事があったので😢💦

結構揃うので、大丈夫ですよ☺️❤️
    来週から私も愛育病院での検診になります😄

• 2月16日
  • キティ

キティ

そうなんですね💦座れる時は休んだりした方がいいですね😌張るという感覚が、まだわからなくてつっぱるみたいなかんじなのでしょうか?😅
    ゆいぽっぽさんも来週からなんですね💕私も来週予定なので、会ってるかもしれないですね☺️☺️

• 2月18日
donman

姶良市の病院で産みましたが、陣痛中は助産師さんがちょこちょこ様子見にくる感じで、けっこうギリギリまでほっとかれます😂✨
わたしの陣痛が夜中だったのもあると思いますが😂
朝になって子宮口全開になってさあ生むよ!って時に先生は来ました👍

ご参考までに😊

• キティ

キティ

返信ありがとうございます☺️
    えぇ😳そうなんですね〜😳参考になります。ありがとうございます😌

• 1月19日
あゆみ

私も愛育にお世話になりました!
妊婦検診は毎回同じ先生で、出産のときは助産師さんが取り上げてくれました!
二人目の時は妊婦検診してくれてた先生が出産時もいてくれましたー(・∀・)
でも、助産師の方が本当に良くしてくれたので^^♪

• キティ

キティ

そうなんですね〜☺️
    助産師さんがとっても良くしてくださるんですね☺️初めての妊娠、出産で分からないことばかりでドキドキしてます😌✨

• 1月20日
  • あゆみ

あゆみ

わお!初めての出産頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ
    今何週目なんでしょう❤マタニティーライフもゆったりたのしんでくださいね^^♪

• 1月20日
  • キティ

キティ

ありがとうございます😌がんばります。
    まだ5〜6週目で、次回予定日が決まりますので、まだまだなんですけどね😌マタニティーライフ楽しみます💕
    悪阻もまだなくて…。あーちゃんさんは悪阻ありました?

• 1月20日
  • あゆみ

あゆみ

まだ初期なんですね\(°∀° )/
    無理せず楽しんでください❤
    私はそんなに悪阻は酷くなかったです!3人目に至っては悪阻がなくて6ヶ月まで妊娠に気付きませんでした(´Д`)(笑)

• 1月20日
  • キティ

キティ

まだ初期なんです😌楽しみます💕
    つわりがどんなものかびびってます(笑)
    6ヶ月まで気づかなかったんですね〜😳
    大先輩ママですね💕💕

• 1月20日
  • あゆみ

あゆみ

でも悪阻で妊娠気付く方結構いるので、もしかしたらキティさんも悪阻なかったり?(・ิ∀・ิ๑)
    私もまだまだ新米です(T0T)

• 1月21日
  • キティ

キティ

もしかしたらないかもですよね😳ただすごく眠いです(笑)

• 1月21日
  • あゆみ

あゆみ

わかります(笑)
    妊娠中やたら眠いし…疲れやすいし(´・_・`)
    と、いうか指宿にお住まいなんですね🎵

• 1月21日
  • キティ

キティ

ほんと眠いし、疲れるしですよね💭💭
    指宿に住んでるんです😌あーちゃんさんは、どちらにお住まいなんですか〜?

• 1月22日
  • あゆみ

あゆみ

妊婦さんは大変ですよね(´・ω・`)
    実は私も指宿にいるんですw

• 1月22日
  • キティ

キティ

えええー指宿にいらっしゃるんですか〜😳勝手に親近感です(笑)
    指宿も出産するとこ、限られてますよね…😭

• 1月22日
  • あゆみ

あゆみ

私も勝手に親近感持ってます
    (笑)
    指宿は国立くらいしか…(´・ω・`)キティさんはどこで産むか決めましたか( °ω° )?

• 1月22日
  • キティ

キティ

私もです(笑)国立しかですもんね(´・_・)愛育もすごいいいし、すごい迷ったんですけど
    結局、初めての出産なので里帰りで、鹿屋で出産しようかなと思ってます✨

• 1月23日
  • あゆみ

あゆみ

もしかしたらどこかで会ってるかもですね🎵(笑)
    そうなんですね(°∀° )
    実家に近い方が安心ですしね★

• 1月23日
  • キティ

キティ

どこができっと会ってますね☺️
    はい😌マタニティライフたのしみます(笑)

• 1月24日
菖蒲

鹿屋だったら、早く予約しないとすぐいっぱいになりますよ!
王産婦人科は、妊娠分かってすぐじゃないと無理だし、寿レディースも多いみたいです。

• キティ

キティ

鹿屋はやはり多いのですね💭王産婦人科は、来年までいっぱいと言われました💭
    寿レディースだったら、まだ空きがあると言われ確定したら予約しようかと思っています😌
    菖蒲は、どちらで出産されたんですか?

• 1月20日
  • キティ

キティ

上の文章で、お名前に『〜さん』が付いてなかったんです。ごめんなさい💦💦

• 1月20日
  • 菖蒲

菖蒲

私は王で出産しました。
    鹿屋は産めるところが少な過ぎなんですよねー(^-^;

• 1月20日
  • キティ

キティ

王産婦人科なんですね〜☺️鹿屋は、本当少ないですよね💦💦

• 1月20日
さ な い ち

鹿屋はかなり激戦区で、友達も。高山の子で母子手帳もらって早々に電話して、全滅だったようです。

私も愛育病院は、なんか淡々とした対応だったので、変えました。お住いのところがそっちであれば、一番人気な病院とおもいますが。。

• キティ

キティ

鹿屋は激戦区なんですね💭早めに予約しなきゃですね😌はじめての出産になるので、里帰りで鹿屋に決めました💭
    さないちさんは、鹿屋出身ですか?😌

• 1月20日
  • さ な い ち

さ な い ち

私はさつま町です!でも、何故か友達は鹿屋の子が多くて❤️友達も里帰りで出産予定でしたが、予約取れず。もう今からでもスムーズに予約取れるように電話しても、ありですよ❤️

• 1月20日
  • キティ

キティ

さつま町なんですね〜😌鹿屋に、友達多いとはなにかの縁ですね(笑)里帰り出産予定の病院に電話したら、まだ空きあると言われました。まだ5〜6週目で次回の検診で予定日が決まるので決まったら予約入れようと思います☺️ご丁寧にありがとうございます💓💓とても心強いです💓

• 1月20日
キティ

市内からでも時間かかりますもんね〜😌間に合うことを願うばかりです😌それか旦那さんが休日だったらな〜(笑)

マジックテープが調整できるし良さそうですね。西松屋に行ってみます。何ヶ月位からつけてましたか〜?

骨盤ベルトも種類も沢山あって悩みます〜。まだまだ時間あるのでよく考えてみようと思います。トコちゃんベルトもよく聞きますね☺️
ベビー用品や骨盤ベルト、妊婦帯など鹿児島市内でしたらどこで買われてますか〜?

さあや✩望彩(のあ)mama☻

私、指宿出身で指宿在住です✨

愛育病院で検診、出産しました。
とってもいい人達で今でも
遊びに行って子供の成長を
見せに行ってます👍
助産師さんたちは喜んで会ってくれて
私も嬉しくて予定が合えば
連れていきます😎✨

• キティ

キティ

そうなんですね♡助産師さんみなさんいい方ですね。
    一人目の出産になるので、不安もあるので里帰り出産にすることにしました。33〜34週までは愛育病院でお世話になります(^ω^)

• 2月16日