※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳半の息子が泣いていて理由がわからず、早産で発達が遅れているため、どう接していいか悩んでいます。要求や感情がわからず、イライラすることも。泣き止まない場合は家事をするなどして対応しています。

1歳半歳の息子。何で泣いてるかわからない。

早産で発達、知的共に遅れてます。
上の子の時は1歳半だとそれなりに喋れていたし
求めていることがわかってきたなぁって感じでした。
早産の子と比べるのもどうかと思いますが
なにを考えてるのか、なにが欲しいのか全くわかりません。。

それもタイミング悪く泣かれることが多く、イラってすることもあります。
今??みたいな。。
なにを訴えてるのか分からないので、色々試してまだ泣くようであればそのまま家事したりします。

コメント

はじめ

うちのこも早産児。発達すべて遅れてます。
まだ歩けてません😅
意思疎通できないの辛いですよね。
今だけってわかってるんだけど、
いつなのか明確にわからないし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ早産児なのですね!
    うちの子もまだ歩けずです😓
    仕方ないんですけどね、、
    自分に余裕ないとイラってする事があります。、

    • 3月22日
  • はじめ

    はじめ

    上の子と性格も違うのか、
    色々と違いすぎて戸惑うことが多いです😅
    たまに『発達遅延だけじゃなくて発達障害もあるんじゃ…』なんて不安にもなりますし😂

    お互い早く成長してくれるといいですね👶

    • 3月22日
  • ママン

    ママン

    何週でお生まれですか?

    • 8月2日
  • はじめ

    はじめ

    うちは25週6日ですよ

    • 8月11日
deleted user

下の子早産で全体的に発達おくれてます💦

一歳半ときそんなかんじでした💦
2歳2ヶ月なってから、少しずつなにが欲しいか何となく分かるようになりました😂

ことばなくですが、仕草や動きでなんとか分かるようになりました
🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    同じ感じだったのですね!!
    はやり、今は仕方ないですよね😓
    早産になったのは本人のせいでも無いのに、自分の余裕がなくイラついてしまうことがあって💦
    頑張ります!!

    • 3月22日
  • ママン

    ママン

    何週でお生まれですか?

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    28wです!

    • 8月2日