※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

事務の仕事をしている女性が、専務からの依頼をしているときに関係のないおじさんに覗かれたり、文書を確認されたりして困っています。専務からの依頼を通じて会社の内部情報を知りたがるおじさんに対し、直接専務に聞くべきだと感じています。

小さい会社の事務の仕事をしてます。週3日です。
専務の頼まれごともしてるので、内部のことがわかる感じです。

そこで専務から頼まれたことをしてると関係のない技術職のおじさんがパソコンを覗いてきたり、専務からの頼まれごとの用紙を確認してきたりします。

内部のことを知りたがってるのが明らかです。

仕事なんで気にしなくてもいいんですが、自分だけ知りたがってる感じが嫌です💦
他のやつにはこれを見せたらダメやでーとか言ってくるんですが、じゃああなたも見ないで!って感じで、、

専務は、週3日でそこまで会社と関わってないから頼んでくることもあると思います。例えば社員さん全員分の残業代計算などです。
社員にやらせると、文句を言う人がいるからだと思います。
誰々はこんだけしてる、誰々は休みすぎなど。

なのであまりそのおじさんにも見せたくないのですが、仕方ないですかね。

事務の机上、背後から見られます。

私を介して内部を知りたがるのであれば直接に専務に聞いたらいいのにって思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね😂
覗き見防止のフィルム貼ってみてはどうでしょうか😣
もうやっていたら申し訳ないです💦
あとは席替えをして壁側の席にしてもらうとかはどうでしょうか😣😣