※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開された方で帝王切開用の腹帯を検討中です。腹帯の効果やケロイドについての経験を教えてください。

帝王切開された方で帝王切開用の腹帯使用したことある方🙋‍♀️
(daccoのベルト買うか悩んでます)

帝王切開用の腹帯ってどうですか??
1人目は緊急だったので腹帯の存在知らなくて使用しなかったんですが、最近帝王切開用の腹帯がある事を知って、、🫢
ちなみに1人目の傷はミミズみたいにケロイドになってて、これは腹帯使ってたらマシになってましたかね🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

ケロイドは傷用テープ貼ったらマシになりましたよ!

3kids

ケロイドについてはわかりませんが腹帯してると立ち上がりやすかったです!
看護師さんには若いのに珍しいの持ってきたね!と言われましたが助産師ひさこさん?のYouTubeみて買いました🤭
でもひさこさんの話は縦切りだったかもしれません🤔が、つけてる方が楽でした!(私は横てず)

ままり

緊急帝王切開でしたが産んだ後腹帯つけられてました😳みんなつけてるものじゃないんですね😂💦つけてるおかげで安心して身体動かせてました!

ケロイドに関しては体質だと言われたので何とも言えないですが、私は妊娠線と同じで白く目立たない感じになりました!

あや

腹帯つけてましたが、がっつりケロイドになってます😭

ケロイドも、産後ずっと皮膚科のフォロー受けて、テープ貼ってたし、ステロイドも塗ってたのにがっつりなので体質だと諦めてます😂

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️

皆様ありがとうございます🥹💗💗
腹帯と傷あとテープを買ってみようと思います☺️‼︎