※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の娘が動物園でアレルギー反応。元気だが症状広がり、病院受診すべきでしょうか。

子供のアレルギー反応について。
1歳4ヶ月の娘なのですが、今日動物園に行きその途中で頬が赤い事に気づき蕁麻疹のようになっていたのでそのまま帰りました。
本人はいつも通り元気だったのでそのまま様子を見ることにしたのですが、4時間ほど後に頬が赤くなった事に気づいた時には無かった肘から下にも症状が出ている事に気づきました。

本人は変わらず元気なのですが、皆さんなら病院受診しますか?

コメント

しらす。

アレルギー検査が可能な病院に行き、診察の流れでアレルギー検査するかしないか私なら決めます☺️

うちの子も、食物アレルギー疑惑で一歳8ヶ月の時に検査しました😰(結果、動物アレルギー発覚!)

でも、小さいうちはアレルギーがコロコロ変わるらしくて(現時点で検査してもアレルギーが今後増える可能性あり)、

入学前あたりに再度検査するといいと聞き、念のために一歳でアレルギー検査しました☺️

ママリ

病院受診します!!
うちの子もアレルギー検査してワンチャンがMAXで反応出ました!
アナフィラキシーとかなったら怖いのでアレルギーあるの知ってたらいいかもです😭

はじめてのママリ🔰

受診します!
うちは次女がこの時期動物園いくと蕁麻疹できるので塗り薬と飲み薬処方してもらってます❗️

ゆず

皆さまありがとうございました❗️
皆さまのコメントを見てすぐに病院を受診し、薬を処方していただきました😃