※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんについて、暑くなる時期になるとミルクの量や飲み物についてどうしたらいいか不安です。母乳以外の飲み物や麦茶はいつから飲ませていいでしょうか?

生後2ヶ月なんですが
これから暑くなりますよね?

ミルクの量足りてます?
今、140で3時間もつぐらいなんですが
暑くなってきたらどうしてますか?
もっと欲しがりません?

自分の母親が言うには白湯とか?
何ヶ月から飲める麦茶とかあるんですか?

コメント

ママリ

白湯かドラッグストアとかに売ってるベビー麦茶とかは1ヶ月から飲めますよ😊

えり

前の人も回答してますが、和光堂とかピジョンから1ヶ月から飲めるベビー麦茶売ってますよ☺️

はじめてのママリ🔰

麦茶とかはいつ飲むんですか?
どれぐらい飲むんですか?
麦茶のませてから次の
ミルクまであけないとだめ?

えり

飲ませるのはお風呂上がりとか外出後でいいと思いますよ〜!
量はスプーン1杯から始めて問題無いようであれば少しずつ増やしていけばいいと思います☺️
ただミルクから栄養と水分を摂っているので麦茶を飲みすぎてミルクの飲む量が減ってしまうとミルクからの栄養が摂れなくなってしまうので本格的に飲み始めるのは離乳食始める時がいいかなって思います。
次のミルクまであける必要はないと思います!
うちは最初に飲ました時吐き出して全然飲んでくれなかったので🤣