※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
家族・旦那

義実家で嫌いな食べ物を出され、その後普通に話しかけられたら、どう対応しますか?

皆さんならどう対応しますか?

久しぶりに義実家に行ったら、
着くなり昼ごはんに私の嫌いな食べ物が用意されていました。
(義母と義姉の仕業です)

その後、旦那の前では普通に話しかけてきます。
皆さんならこの場合、どう対応しますか?

コメント

ゆゆゆゆ

旦那さんと一緒だったんですかね?
私なら旦那に苦手だから
食べて〜って言って
食べてもらいます🤣

はじめてのママリ🔰

なかなか会わないなら余計「好物用意しとこう!」ってなるはずなのに、わざわざ嫌いなもの用意するんですね。なんか残念な人達ですね‥😢💦

我慢して食べるのも相手の思う壺だと思うので、私なら無理して食べないです。体に合わないなど適当な理由を言って拒否します。そして帰宅後旦那に怒り散らします笑
そういうことする方々とは美味しく食事ができないと思うので、向こうが心を改めるまでは行くのを控えます。

はじめてのママリ🔰

なんですかその状況!笑
めっちゃ怖いですね😱
私なら、また出てきたら嫌なので、正直にこの食べ物苦手で食べれないですすみませんって言っちゃうと思います。
それで何か言われたり気まづくなるなら、いろいろ理由つけて二度と義実家に行かないですね。
旦那にはその後、どうゆうことやねん!ってボロカス言いますね。笑

はじめてのママリ🔰

できるだけ距離はとりつつ、証拠も残して、表面上は仲良くします!
相手に嫌がらせしちゃって悪かったなー、と思わせるくらいな対応を目指します。
それでも無理な性悪なら証拠を集めた上で夫に相談します!

ぷらっぐ

何度も続くなら、さりげなく写真取ってその場では旦那に食べさせて、家帰ってから旦那に言います。

嫌いなもの把握してるのに私にだけこんなに出してくるってもう2人ともボケてるのかな?それとも嫌いな物も気にせず食べて欲しいから?それなら旦那の嫌いな食べ物は出てる?義父の嫌いなものは?義姉の嫌いなものは?私にだけ?ならもう食べに行きたくないんだけど?

と聞きます。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私はアレルギーの物並べられたので、旦那に
命狙われてるっぽいからもう二度といかないわ
って言って、それ以来行ってません😂