※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがマグのストローで遊んで床やテーブルを濡らすと怒り、イライラしてしまう母親。水なので拭けば残らないけど、一緒に笑いたい。

子どもがマグのストロー部分で遊んで床、テーブルをびちょびちょにするだけで怒り狂ってしまいます。

びちょびちょじゃん!!!
なんでそんなことするの?!!!
と怒鳴って泣かせてしまいます。

これくらい仕方ないのは分かってます。
しかも飲んでるのは水なので拭けば何も残らないし。

分かってるのにイライラしてしまう。
こんな母親になりたくなかったのに。

怒るより一緒に遊んで笑いたいのに。

コメント

ちくわ

まだ1歳9ヶ月なのでまだまだそんなの可愛い遊びです。
もしかしたらはじめてのママリさん自身のケアが必要かもしれませんね😢
手はあげたりしてませんか?
怒りが込み上げてしまったら一度目を瞑って深呼吸すると少しは落ち着かせられる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    太ももあたりをパチッと叩いてしまうことがあります…
    深呼吸、心がけます🙇‍♀️💦

• 3月22日
  • ちくわ

ちくわ

妊娠中の子育てって自分が思っている以上にやってみると凄い大変ですよね💦
    きっと少し疲れてしまってるんだと思います😢
    私も下の子を妊娠中、息子にキッチンを水道で水浸しにされて絶望感を味わった事があります🥺
    その時は一旦無心で息子を安全な場所に連れてって、私は寝室に行って枕に向かって叫んで終わりにしました😭
    怒りすぎてしまったなと思ったら余裕がある時に沢山愛情表現をしてあげれば良いと思います🌿

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

妊娠中でお腹も大きくなると
上の子のちょっとしたしょうもない行動でイライラしてしまいますよね💦

これが妊娠中じゃなければ
ここまでイライラする事無いのに、って事ばっかり私もありました🥲
母親のケア云々かんぬんとかより
結構あるあるだと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠しているせいにしていいのか、分からないですが…😢
    少し動いただけで息切れ動悸が凄くて、早く産みたい気持ちです😞

• 3月22日