※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で卵巣嚢腫が見つかりました。先生は大きさで問題ないと言いましたが、将来のことが心配です。同じ経験の方の情報が欲しいです。

卵巣嚢腫について質問です🙇‍♀️
妊娠検査薬で陽性が出て、
本日初診に行ってきました🏥
無事に心拍まで確認できたのですが
卵巣が腫れていました😭💦
先生は「この大きさなら問題ないから
様子見ましょう」と言ってくれたのですが、
このまま大きくなったら…?ととても不安です😭
同じような診断された方、その後どうなったか
参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

りん

妊娠初期って卵巣腫れる人少なくないって聞きました🙋🏻‍♀️
わたしも腫れてましたが自然によくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭😭そうだといいのですが…😭✨

• 3月22日
はーち

私も初めての診察で卵巣が腫れている診断され大きな病院に転院しました!
15cmほど腫れ上がっていたらしく16wで腹腔鏡手術をしました
手術後も赤ちゃんは元気に育ってくれています!
初期は妊娠の影響で少し腫れる人がいらっしゃるみたいなのでそのまま小さくなっていくといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15cm😭それびっくりしますね🥲でも赤ちゃんが元気だと聞いて安心しました☺️よかったですね😭✨
    初期特有の腫れだといいのですが…😢小さくなることを願います😭🙏

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期の検査で腫れを指摘されました😣
5w頃は6cmくらいだったのが、8w頃には8〜9cmになっていて、12wで手術しましたが実際は10cmあったそうです💦
大きくなるかどうかは本当に医師にも分からなかったようなので、不安ですよね…
万一手術になっても、元気な赤ちゃんを産めたので大丈夫ですよ☺️!よくなりますように😢✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭✨
    わー😭そんなに大きくなって行くのですね…なんだか毎日下腹部痛があるので、大きくなってるのかなぁ…と思っています😂でも手術して元気な赤ちゃんが産めると聞いて安心しました☺️お話し聞かせたいたたいでありがとうございます😭💓

• 3月29日