※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
家族・旦那

バツイチの旦那に前妻との子供がいます。私たちにはいま2人子供がいるの…

バツイチの旦那に前妻との子供がいます。
私たちにはいま2人子供がいるのですが子供には伝えるべきですか?旦那は前妻との子供には養育費は支払っていますが離婚後一度も会っていません。今後も、その子が会いたいと言ってこない限りは合わないと思います。仮に伝えるにしても、いま伝えても理解出来ないと思うのですぐに伝えるつもりはないですが、、、
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら成人したタイミングとかで伝えると思います。
いつかご主人が亡くなった時に相続税等色んな問題がおきますよね。その時に異母兄弟?何の話??ってなるのも嫌ですし、お子さんに無関係の話では無いと思います。

• しまじろう

しまじろう

確かにそれはありますね。理解できる頃に伝えなければいけませんね。

• 3月22日
ママリ

まだ5歳前なので今はわざわざ説明はしてませんが、わかるようになったら話すと思います😊💡

• しまじろう

しまじろう

理解できる頃に伝えるようにします!ありがとうございます😊

• 3月23日