※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後、部署移動し同僚トラブルで辞めたいか悩んでいます。第三者意見を求めています。

育休復帰から退職についての相談です。
育休を2年半取得し、復帰してから2週間ほど経ちました。業務内容は同じですが、部署移動をしております。私をフォローしてくださる同僚が理不尽にみんなのいる前で怒ってきたりするため精神的に辛いなと感じています。その他の同僚や上司は優しい方が多く、仕事は辛くありません。ただ通勤に1時間かかることやフォローしてくださる同僚に対する精神的不安が大きく、辞めようか迷っています。
主人は退職するのはまだ早い、2週間でやめるのは世間の目は甘くないと言っております。
第三者からの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

momo

上司に相談してみるのはいかがでしょうか?😞
それでも変わらなければ私なら退職します。
働くところはどこにでもあるので、精神削ってまでそこの場所で仕事する必要はないです😔💭

ママリ

甘いかなー😂
フォローしてくれる同僚に失礼だと思います❣️

同僚にしっかり恩返ししてかは辞めたらいいと思います😊

ちなみに、私も通勤1時間半かかってます😊
フォローしてもらった分、早く仕事覚えて、仕事でかえしましあ😊

はじめてのママリ🔰

2週間なら、退職よりまずは上司に相談かな?と思います🤲

deleted user

お辛いですね。。
復帰後はただでさえメンタルがきついのに更に身近な同僚の圧があると働きにくいですよね。

辞めたい気持ちも分かります。
あくまで私個人の考えですが、退職は最後の手段とします😣
まずは人事や他に相談できる方はいないですか?
フォローしてくださる担当を変えていただく、部署を変えてもらう等など、、
会社の体制的に難しい部分もあるかもしれませんが、まずは社内の誰かに相談できる相手がいないか考えます!

それでも難しく、精神面的なダメージが大きすぎて体調を崩すレベルであれば改めて旦那様に相談して退職するっていうのはアリだと思いますよ🙌🏻
または、復帰して間もないと気が引けるかもしれませんが、あえて傷病休暇を取らせてもらうなど、、

体調を崩してからでは遅いので無理はなさらず、できる範囲で動いてみるといいかもしれないです🙏🏻

はじめてのママリ🔰

育休復帰後はかなりメンタルがやられますよね💦
私も復帰後一年ぐらいは、ずっと辞めたいと思っていました!
今も辞めたいと思うときは度々ありますが、色々な兼ね合いで続けています😅

フォローしてくれる方以外が良い方で仕事が辛くないのなら、もう少し様子を見ても良いのかなと思います!
あとは、転職活動を少し進めてみるのも良いと思います。案外、給与や勤務時間とか色々考えると、今の方がマシなのでは?と思えて来ますよ😊