※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

添い乳からの断乳方法について相談です。旦那の協力が得られず、夜中も添い乳で寝かしつけています。断乳経験のある方、どうやってやめましたか?


一歳の男のこ育ててます。
おっぱい大好きマンです😂
家で寝る時は必ず添い乳じゃないと寝てくれないです😭
車とかでは寝てくれるのですが、、

暇さえあれば服めくってきておっぱい飲むほどです😂

そろそろ断乳したいのですが、添い乳からの断乳の仕方がわかりません😭
旦那は協力してくれないです。
一回お正月休みのときに断乳したくて旦那に寝かしつけ頼んだら、ものすごいギャン泣きで可哀想やけん乳くらいあげたら、と言われました。

夜中もいまだに何回か起きて添い乳のまままた寝かすって感じです。抱っこでは寝てくれないです、、

添い乳してた方どうやってやめれましたか!?

ちなみに離乳食は3回、毎回180〜200gほど食べてます。
食後は麦茶です。

コメント

deleted user

寝かしつけのとき旦那に頼んだり
心を鬼にしておっぱいないよ!と言って隠したり1人で寝かせてました!
めっちゃ泣くけど泣き疲れて寝るの待ってました笑