※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

排卵検査薬で無排卵の場合、通常のステップはなく、反応がないこともあります。強陽性後に陰性もあります。生理予定日当日で症状が異なる場合、無排卵の可能性も考えられます。妊娠検査薬は1週間後が適切です。

無排卵の場合の排卵検査薬について教えてください💦

無排卵の場合、通常の排卵のように「陰性→陽性→強陽性→陰性」のようなステップになりますか?
それとも何も反応しないままでしょうか?
みなさまの経験を教えてください😭


今週期から排卵検査薬をドゥーテストからラッキーテストに変えたのですが、お昼に強陽性が出たと思ったら夜の検査では陰性…というドゥーテストの時にはなかった現象が起こりましたが、一応強陽性は出た感じです。

今日は生理予定日当日で、いつもなら生理1日前くらいから下腹部痛が強めにあり、そのまま生理になる感じなのですが、今回はまだ来そうな予感がしないので、もしかしたら無排卵?と思い質問しました🙇‍♀️
※妊活中ではありますが、タイミングが排卵3日前の1回しか取れなかったので期待はしていません


妊娠検査薬をすればわかるよ!
ということは承知の上ですが、毎回期待を裏切られているので1週間は待つ予定です🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬はちゃんと反応して、陰性→陽性→強陽性→陰性となりましたが、基礎体温があがらず、陽性の数日後に生理が来ました。そのときは無排卵だったようです😭

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます😊
    前回の生理から何日後くらいに生理がきたのでしょうか?

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理周期は27-43日のバラバラで、前回からは35日後に来ました。検査薬陽性の6日後です。

    ちなみに何もしてないですが次の周期はちゃんと高温期あって排卵してたみたいです!

    • 3月22日
  • みみ

    みみ

    陽性後6日で生理はかなり早いですね💦
    私もいつもは順調にきているのですが、今回は生理の予感もなく…
    今回がたまたまなら良いですが、妊活中なので早くリセットしてほしいです😭

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、早すぎてびっくり、基礎体温も上がらなかったので無排卵だったんだなあと思いました。。

    たまたまだといいですね💦

    • 3月23日
ワンコ

私は陰性→陽性を行ったり来たりでした!

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます😊
    行ったり来たりすることもあるのですね!

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

私は陰性→強陽性→陰性で基礎体温上がりませんでした!

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます😊
    陰性後、何日くらいで生理がきましたか?

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無排卵の時は自力で生理がくる気配がなく、D37で病院に行ってリセットかけるのに注射され、D48で生理が来たので陰性になった日を1日と数えると31日後でした!

    • 3月22日
  • みみ

    みみ

    注射しないとリセットされなかったのですね💦
    そういうことはちょいちょいあるのでしょうか?

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々ピルを7年くらい飲んでいて、飲むのをやめた2周期目の出来事だったんですけど、それ以降は排卵遅れることはあっても無排卵はなく経過してます!

    • 3月23日