※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨみん★
妊娠・出産

切迫早産で入院しなければならなくなったので、3時間の車移動はダメでしょうか?里帰り出産したいけど、実家の病院で入院したい理由があります。意見をお願い致します。

切迫早産で入院しなくては
ならなくなった身体で
長時間(3時間くらい)
車に乗せてもらうことも
ダメでしょうか?


もしものことを考えていて
里帰り出産したいのに
帰れずできなくなってしまうのも
辛いなと思ったからです。
実家のほうの病院で入院できた
ほうが私は義実家住みなので
家事とかも自分の親に頼む方が
頼りやすいなと感じる部分も
あるからです。


意見お願い致します。

コメント

のの1417

難しいと思います…
病院の先生によく相談した方がいいと思いますよ。
赤ちゃんの命がかかっているので(^_^;)

ちゃす

先生には相談されましたか?
里帰り先の病院にまずは受入許可をいただかなければいけません。
そこで許可がおりれば救急車で母胎搬送もしてもらえますので、移動自体は大丈夫です。
とにかくまずは里帰り先の病院で入院させてもらえるかどうかの確認が必要です。

タブレットゆみ

何週目ですか?
車の振動は妊婦さんにとってあまりよくないと聞いたことがあります。

トゥルルン

切迫早産とひとくくりに言っても、症状は人それぞれなので大丈夫とは言い切れないですね。
お医者さんに相談してみましたか?

私は一人目の時に33wで入院しまして、
その時に「切迫早産の時に言う安静は、座ることではなく、横になること」と言われたのでf(^_^;
帰るにしても、途中休み休みじゃないと厳しいんじゃないかなと思います。
座ってる姿勢もお腹に負担かかるみたいですよ。

☆YUAmama☆

今通ってる病院の先生に聞くのが一番だと思いますよ!!
私も28週に母の家3時間ぐらいかかる所に行く予定です。双子なのでその時どんな状況かわかりませんが、今通ってる病院は双子出産やってないので行くしかないです。
行って平気なら休憩しながらの方がいいですよね!
気をつけて(^^)

ぶたくんx

後悔しても遅いので、無理しないようにです。
車位と思っていて、私も頚管がどんどん短くなりました。

肋骨ボンバー☆神

主治医にご相談した方が良いと思いますよ。
ここで聞いても貴女の体に責任など誰も取れません。
しかし私なら子供の命を危険に犯してまで、里帰り出産は望まないかなぁと思います。
産後退院してその足で里帰りしても良いでしょうし…

まずは、主治医・転院先病院・ご家族と相談すべきだと思います。

ピヨみん★



質問答えてくださりありがとうございました!
産院に電話して相談してみるのが
1番だということでしてみます!