※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RT
その他の疑問

友人の結婚パーティーについてです。友人と言っても中学の同級生で、同…

友人の結婚パーティーについてです。

友人と言っても中学の同級生で、同窓会とかで会う程度です。ここ数年会ってませんし、連絡も取ってませんでした。

1.5次会の結婚パーティーがあるそうで、友人から招待されたんですが男女共に会費16000円。

私自身、結婚式などしていません。行く必要あるのかな?と思っちゃってます😔💦

皆様ならどうなさいますか😓?

コメント

はじめてのママリ🔰

行く必要あるのかな?と思ったら行かないです😖!!

• RT

RT

そうですよね💦ありがとうございます!

• 3月22日

私なら行かないです😊

• RT

RT

やっぱりそうですよね!ありがとうございます😊

• 3月22日
ままり

その関係性で1万6千円は無理です……😱😱
着飾って時間作るのもしんどいので私なら行きませんか…
手当たり次第声かけてるのかな?と思います。

• RT

RT

1.5次会でコレは高いですよね😨💦めっちゃ仲良いとかだったら全然出席しますけど、本当に年に1回会うとかも無いし連絡も取らないただの同級生って感じで😂
    多分そうだと思います💦

• 3月22日

絶対行かないです🥺
それくらいの関係性なら五千円でも行かないです🥺💦

• RT

RT

そうですよね〜😓私も声かけられると思ってなかったんで、まだLINEの既読もつけてない状態なんですが😂どう言って断ろうかなーと😮‍💨💦

• 3月22日
はじめてのママリ

自分が結婚パーティーを開いたとして来て欲しい相手かどうか、お祝いしたい気持ちがあるかどうかで決めたらいいと思います😊

• RT

RT

私自身、結婚しても出産してもお祝いの言葉も無かったですし。そもそもそういう関係性でも無いんですよね💦本当にただの同級生で、数年に一度ある同窓会とかで会うと話すくらいの感じです😂

ありがとうございます!

• 3月22日