※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだ
子育て・グッズ

トイトレ完了してるけど、うんち拭きがうまくいかない。何度も拭いてもつくし、上の子はすぐきれいになるのに…。みんなの子供も同じ?

うんち💩についてです😭

トイトレは完了してうんちもトイレでできるんですが
まだ上手に拭けないので私が拭いてます

何度拭いてもお尻拭きにうんちがつきます😭
1回に10毎以上使うことも多く
かと言って途中で拭くのやめると少ししてからお尻かゆい〜と言うのでつかなくなるまで拭くしかないです

上の子は1.2枚拭けばもう綺麗になるんですが...
出し切ってないってことですかね?
でも本人にまだ出るの?と聞いてももう出ないと言います

皆さんのお子さんそんなことありますか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も最初は何枚も使うほどでした。うまく出し切れてないのかな?と思います。
そのうちうまく出し切れるようになりました。(結構すぐでした)
流せるタイプのおしり拭きって高いですよね😅💦
私は勿体ないので、ある程度トイレットペーパーで拭き取って仕上げ?におしり拭き使ったり、最後の方は濡らしたトイレットペーパーで拭いたり工夫していました🧻

  • こだ

    こだ


    もうトイトレ完了して半年以上経つのに毎日うんちのたびになんっかいも拭くのでストレスで😭
    やっぱり出し切ってないんですよね〜聞いても出ないと言うからどうにもできなくて😭😭

    いつも先にトイレットペーパーで拭いてよし!今なら1.2枚で済みそうって時に流せるお尻拭きに変えるんですがまた謎につき始めます🤣
    どうしたものか...

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年ですか😯それはそろそろ疲れちゃいますね💦
    💩が柔らかめなんですかね??
    食物繊維を積極的に摂るとか…?
    そのうち急に出し切れるようになるといいですね🤔
    すみません役に立つような回答できずに💦

    • 3月22日
  • こだ

    こだ


    柔らかくはなくて普通くらいなんですけど、まだ踏ん張りがうまくできないんですかね?😳

    でも同じような方がいることに安心しました!
    出し切れるのを待とうと思います(笑)
    ありがとうございます☺️

    • 3月22日