※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが吐き戻し問題で悩んでいます。ミルク量や種類が原因か、ゲップ不足か不安です。医師や保健師に相談しても具体的なアドバイスが得られず困っています。

生後5ヶ月完ミです。
1日のミルク量が1回200mlの5回飲んでます。
新生児の頃から吐き戻しがひどいな~って思っていて、そろそろなくなるかな?と思っていましたが全然で🫠💦
生後5ヶ月頃になればゲップさせなくても大丈夫ってのを聞いたのですが、いくらちゃんとゲップしても吐き戻ししてしまいます。
吐き方は、口の横からブワーっと大量に出てくる感じです。
小児科の先生や保健師さんに吐き戻しにひどくてって相談しても吹き出す感じじゃなきゃ大丈夫だよ〜ゲップ足りないのかもねと言われるだけです。

ミルクの量多いんですかね?😔
180だと物足りないのか飲み終わって哺乳瓶を口から離すと少し泣いてしまう時があって💦
それかミルクの種類があっていないのか😵
はぐくみからはいはいに変えましたが、はぐくみの時でも吐き戻し多かったです。

コメント

yuka🌻

娘も吐き戻し酷かったです!そしてミルクはよく飲むので減らしたら足りなそうにするのも同じでした。離乳食始まった頃まで毎日のように吐き戻ししてましたが6ヶ月くらいから減ってきて離乳食中期頃には無くなりました!体質かな?と思います。
吐き戻し大変ですよね💦早く落ち着きますように😌

  • ひーこ

    ひーこ

    今週から離乳食始めようと思ってたのでこのまま吐き戻しなくなってくれるといいのですが🥲
    やっぱり体質なんですかね!😂

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

もう少しで6ヶ月になる完ミです!

新生児からずーーーっと吐き戻してます😂
ゲップしてもしなくても変わりません😂
ミルク飲んでからだいぶ経った後でも出すときありますし、透明の胃液?だけ出てくる時もあります、、

マーライオンみたいに吐かない限り大丈夫って言われますよね🥲

ちなみにミルクは140で、
・ほほえみ・はいはい・はぐぐ・ぴゅあ・すこやか
を試しましたがどれも変わりませんでした🥲

  • ひーこ

    ひーこ

    透明の胃液だけ出てくるのうちの子もありますーー!!😟
    毎日毎日吐くので何回も着替えたり大変ですよね💦
    体質だと思ってこのまま様子見てみます😱

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食始めたら色つきにもなりました😂笑
    寝ながらも吐くので、耳と首が荒れてしまいますし🥲

    お互い吐き戻しが減りますように😂🙏🏻

    • 3月23日