※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいた
妊活

人工受精で妊娠した方いますか?1回目終了、結果待ち。3~4回で妊娠との情報も。生理がこないのを祈っています。

人工受精をされた方はいますか?自然妊娠より確率が上がると言われていますが、人工受精何回目で妊娠しましたか?
ネットには3~4回で授かるとかいていたりします。私は今、1回目をおえ、今週結果がます。生理きませんように。。

コメント

☺k☺li

4回目でさずかりました!
赤ちゃんきてくれるといいですね✨

• もいた

もいた

おめでとうございます❤
    体外受精は費用もかかるから、なんとか人工受精で授かってほしいです!

• 1月18日
まうまう

私は自分で基礎体温をもとに排卵日を予測して4年、不妊治療の病院でタイミング1年半、人工授精5回目でようやく授かりました✨
夫婦共に問題は見つからず、6年かかりました…
妊娠するって本当に奇跡で神秘的な事だと思います。
もいたさんにもコウノトリが来る事を祈ってます‼️

• もいた

もいた

私は自己流タイミング一年です。短いような気もしますが、私にとってはかなり長かったです。。毎日毎日赤ちゃんのことを考えてしまいます。気長に旦那さんと頑張ります❤

• 1月18日
k♡mama✩

人工授精2回目で授かりました😊

• もいた

もいた

今高温期11日目です。いつ下がるのか、、明日が来るのが怖いです(/--)/

• 1月18日
あこ

私は2回目で授かりました。
主人に不妊の原因があり、病院にすすめられたのがきっかけでした。

• もいた

もいた

私も旦那さんが精子の量が平均よりかなり少ないようでした。私も今回か次回でできてほしいです⭐(/--)/

• 1月18日
  • あこ

あこ

返信ありがとうございます!
    まさに同じ理由です。
    私の旦那もそうでした(゚ω゚)

もいたさんのところにも赤ちゃん来てくれますように…

• 2月3日
☆木苺★

私も2回目です!
赤ちゃんきてくれるといいですね(^_^)

• もいた

もいた

二回目の方が多くて期待してしまいます(^o^)ありがとうございます❤

• 1月18日

1回目で授かりました😊

• もいた

もいた

すごいです!私は、人工受精といっても、先生が診療材料の準備ができてなかったらしく、子宮の奥ではなく、膣の入り口に精子を注入しただけなので、確率は低いかもしれません。でも費用は半額にしてくれました笑

• 1月18日

退会ユーザー

そんなのがあるんですね😲💦
    私はよくわからないんですが、他の人の書き込みやネットを見てると、処置後しばらくはそのままの姿勢でいると皆さんおっしゃってるのに、私はすぐ椅子から降ろされ...

処置前に排卵チェックなどもなかったし、基礎体温から処置2日後が排卵日だったのでは?と思い、またまたネットで調べたところ、洗浄した精子は何日も保たないみたいに書いてたので「絶対無理じゃない!」と思い、大泣きしました😭💦💦

一週間後に排卵したかの確認しますと言われていて、その時に(処置してくれた先生とは別の先生でした)排卵日は2日後だったと思うんですけどと伝えたら、「精子は数日感生きてますから」と言われ...

ネットと違うし、でも専門医がそう言うんだからそうなんだろうか...とモヤモヤしてましたが、結果妊娠してました😅
    (転院まで考えてました💦)

今回はダメだと思い、あまり考えこんだりもしなかったので、それが逆に良かったのかな(余計なストレスにならなかったので)と思ったりもしてます💦

• 1月18日
  • もいた

もいた

私は10分ほど高い診察台で放置されてましたよ~排卵しているのか確認してから注入してほしかったのですが、HCG注射しているし間違いないと言われ、すぐ診察台にのせられました!
    診察台からすぐおろされたにしても、精子の運動率があればあまり関係ないような気もしますが。よくネットで、やった後に逆立ちなど書いていたりしますが、意味ないとよくみます。笑
    妊娠おめでとうございます❤

• 1月19日

退会ユーザー

旦那には全く問題はなく、むしろ良いと言われました

それですぐに降ろされたのかなぁ?💦

ありがとうございます😊

もいたさんの元にも赤ちゃん来てくれすように😌

• 1月19日
  • もいた

もいた

ありがとうございます❤
    今高温期12日目です!明日がくるのが怖いです。。いつも高温期10日しか続かないから期待しまくりです。

• 1月19日

退会ユーザー

じゃあいつもより高温期が続いてるんですね😄
    ドキドキしますね😄

• 1月19日

私は7回目で妊娠しました。
軽度の男性不妊の方に有効で、それ以外の場合はタイミングと確率は変わらないです。

• もいた

もいた

人工受精も長い目で頑張るつもりです!おそらく、旦那さん軽度の男性不妊なので、きくことを願います。。

• 1月19日