※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
ココロ・悩み

柏市内で優しい心療内科を探しています。涙が出る不安や恐怖に悩んでおり、心療内科を受診したいと考えています。周囲に情報がないため、おすすめの先生や予約の取りやすさなどの情報も求めています。

心療内科にかかろうか……と思っています。

千葉県柏市に住んでいるのですが、柏市内で先生が優しい、話を聞いてくれる心療内科を知りたいです。
クチコミを見ていると、先生が冷たい、機械的等ネガティブというか余計に不安になることが書かれていたり、コメント等もなく星1をつけている方が多かったりで選ぶのが不安で……

症状としては(子供の頃からです)

自分のこと(考えや予定等)を話そうとすると勝手に涙が出てくる
自分のことを話そうとすると酷い時は号泣に近い感じになってしまい、喉が詰まる感じになり喋れなくなる
涙が出てしまう不安で人と話すのが怖い。
文章で打っていても涙がじわじわ出てくる。
電話口でも涙が出てしまう。

という感じです。

大事な話でもそうだし、保育園へこの日休みますという連絡や電話で保育園休ませますの連絡でも涙が出そうになります。
あまり長く話すと目が潤んできてしまうので、恥ずかしくて保育園への連絡もメモを渡したりしています。

年々酷くなっていて困っているので、心療内科を受診したいのです……

ここの先生いいよ!優しいよ!!
予約取りやすいよ!!とかそういうのでも構いません。
周りに心療内科等を受診したことがある人がいないので……

コメント

はじめてのママリ

精神科&心療内科のクリニックに通っていますが、当たりはずれあると大変です💦私はずっと同じ先生に通っていて、遠くてもそのクリニックに通っています。

柏市からだと、吉川の中村病院とかはどうですか?遠かったらすみません💦

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

距離等調べてみようと思います!

当たり外れあるって言うのは調べたらよく出てきます(´・ω・`)
    しんどい時にさらにしんどい思いするのは怖いなと思っていて……

ありがとうございます!!病院調べてみます!

• 3月22日
  • みーのん

みーのん

柏の葉にあるまゆみクリニックもおすすめです。
    少し初診の予約は取りにくいかもしれませんが、親身になって聞いてくれる優しい女医さんです。
    私もここでお世話になりました。

• 3月24日
四つ葉のクローバー

柏の葉ひまわりクリニックは女性の先生ですよ。
職場の人が通ってます。
本人の気持ちを尊重して、薬を出す出さないも決めてくれると、聞きました。

• 四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバー

ごめんなさい。
    病院の名前間違えました。
    柏ひまわりクリニックです。

• 3月25日