※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも🔰
お仕事

子供がRSウイルスで、木・金の仕事を休むべきか相談。報告は早めが良いですか?

子供のRSウイルス、職場には早めに報告したほうがいいですか?

息子が微熱と咳がひどく病院で検査してRSウイルスと診断されました
私は扶養内パート職で今日はたまたま休みだったのですが
木、金は仕事予定でした。

この場合、職場にはこどもがRSで、仕事をひとまず木、金はお休みすると報告したほうが良いのでしょうか?

コメント

ままり

わかった時点で連絡した方が良いと思います👌お休みするなら迷惑かけるので😖

バナナ🔰

早めの方がいいですね。
園によっては登園許可書がないと登園出来ないですし、RSは長引きます。
うちは発症して1週間後に再診でしたがそこからプラス3日様子見てようやく登園許可書もらえました。

ママリ

お休みされるなら、早めに連絡したほうがいいですよ🙆‍♀️

ちょこ

私は報告するようにしています!
食品関連の仕事をしているので、、、、

たも🔰


さっそく連絡しました📞

熱さえ下がればいける…?!とも思ってしまったのですが
咳がひどいですし、焦らず大事をとって木、金のお仕事をお休みすることに決めました!
皆さんありがとうございました🙇‍♂️