※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
妊娠・出産

子宮頸管の状態が変化中で、便秘や体調の影響で切迫早産の症状が変わるか不安。産むタイミングも気になる。

切迫早産入院中

一昨日、子宮頸管13mmになったけど
今日は4〜10mm😭

診察前に排便なくお腹張りやすい状況でした。
一昨日夜の不眠と昨日電話で疲れたのかな

所見て、便秘とか体調とかタイミングで皆さん変わりますか?
4/2以降に産んであげたいです。学年も変わってしまうし。

コメント

ちむちむ

初めまして☺️✨
下の子の時に切迫早産で入院していましたが、便秘などで頸管長変わることはなかった気がします🥺💦ただ張りを感じているのであればそれは影響していそうですね🥲🥲

私も8〜10mmを3ヶ月行き来していたのであと少し耐えられるといいですね🥺🙏

• エルモ

エルモ

便秘=張りやすい⇨頸管短縮って感じですよね。
    大元は3mmまで短縮したので伸び縮みはしやすいと思います。

• 3月22日
こはる

私も入院中です!
張ってない時は2.1㎝で、張りがある時に測ると1.4㎝なので、ちょうと子宮頸管測る時に張ってたら短く測定されます😢
私も便秘の時、お腹張りやすくて便秘4日目に検診に行き、測定途中でお腹が張り出して、もう一度測定し直すと短いため入院になりました😂その時張ってなかったら入院になってないです笑

• エルモ

エルモ

状況で変わりますよね。不眠の朝は張りやすかったり、今日は未だに排便ないので動くと張ります。
    安静時は基本張らないので救いです。
    今週は大人しく過ごします。

• 3月22日
  • こはる

こはる

変わりますね💦ストレスでも違いますね。
    私は張りはなしの子宮頸管が短いだけだったのですが、今日はよく張ります😢
    安静生活お互い頑張りましょう🙇‍♀️

• 3月22日
  • エルモ

エルモ

そうですね。もう入院1ヶ月過ぎました。
    あと2週間ほど耐えます。

• 3月22日