※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3ヶ月検診で医師の診察がなく、保健師との計測のみ。心配なので4ヶ月の予防接種時に診てもらおうかと思っています。他の市も同じですか?

3ヶ月検診で息子の時と違っていてびっくりしました。
まず医師の診察は無くなったのですか?保健師さんとのお話と計測のみで、私が見て欲しかった首座りや股関節のチェック、心臓などの検査がありませんでした🥺
首は座っていそうだけど素人ではこれが座っているで良いのかな⁈という感じです。保健師さんからは乳児検診は受給券が3-6ヶ月で使えるので今日計測しているので6ヶ月近い時がいいと思いますよーと言われ帰ってきました。他の市もこんな感じですか?心配性なので、4ヶ月の予防接種の時に診てもらおうかなと思っています😣

コメント

4k..mama

うちの子のかかりつけ医は首座り、股関節チェック、エコー検査もしてくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお願いしてみようと思います☺️

    • 3月22日