※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

鮭のホイル焼きに野菜を乗せる際、事前に調理して冷蔵庫保存するか、生の状態で保存して後で調理するかどちらが良いでしょうか?

夕飯に出す鮭のホイル焼きを今から作ろうと
思っているのですが、
鮭の上にきのこ類ピーマン玉ねぎ人参などを
乗せて焼こうと思っています。
先に調理して、冷蔵庫に入れといて夕飯時に再加熱して
出すか、加熱せず生鮭の上に野菜類を乗せておいて冷蔵庫に入れて夕飯時に調理するかどちらがいいでしょうか?🤔

コメント

ママリ

今時間に余裕あるなら私なら先に調理して食べる時に温めます☺️その方が後々楽ですし!

  • ママ

    ママ

    確かに楽ですよね😳!
    調理することにします🍀*゜
    因みにホイル焼き温める時どうしてますか?💦アルミホイル電子レンジで出来ないし、トースターもムラに温まりそうで💦

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    食べる時の加熱はアルミホイルから取り出してお皿に移してラップでレンチンするしかないですね💦

    • 3月22日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます☺️!!
    助かりました🙇‍♂️

    • 3月23日
えくぼ

私ならホイルで包むところまで準備して冷蔵庫で保存し、食事の前に調理します。

  • ママ

    ママ

    ご返信ありがとうございました^^*!

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

アルミで包んでその時は加熱せず冷蔵庫いれて、食べる前に加熱します!

  • ママ

    ママ

    ありがとうございました🎶
    参考になりました✨

    • 3月23日