※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期になり、夜中に何度も目が覚めて辛い。足のむずむず感があり、着圧ソックスを履いてみたいが、妊娠中に適しているか不安。マタニティ着圧ソックスを使った経験や他の着圧ソックスについての意見を知りたい。

妊娠後期になり、何度も夜中に目が覚めて辛いです…
酷い時は10回くらい起きてしまいます😥

起きる時に足がむずむず?違和感??こむら返り??があるので、着圧ソックスを買って履いてみようかなと思うのですが、妊娠中履いてた方いますか??妊娠中履いていいものなのか気になってます…。

調べたらマタニティ着圧ソックス(ホットキュット)があったので、こういうのが良さそう!と思っていますが、実際に使われてた方や、他の着圧ソックス使われてた方いたら、どうだったか聞きたいです😌

コメント

めろ

むずむず脚症候群ですね
1人目の時に発症し、今も初期からなってます😭

着圧履いてますが、はいてもあんまり効果ないです😱
ムズムズした時は歩きます、歩くとましになります
でもまたすぐに気持ちわるいですが、、

むずむず脚症候群は鉄分不足とも言われてるので、鉄分サプリなど飲まれてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むずむず足症候群ですよね🥺
    後期に入って、むずむずしだしてから鉄分のサプリ飲み始めました!前よりは良くなったのですが、完全ではなく…😣むずむずというよりも違和感を感じるように症状が少し変わってきました😂
    着圧効果あるといいなと思いましたが、残念です😢回答ありがとうございました✨

• 3月22日
ちゅんちゃん

メディキュット履いてました!足がつったりむくみも多少あってだるかったので、毎晩足裏〜ふくらはぎマッサージ+メディキュットでした☺️
私の場合はマタニティ用は圧が弱くてあまり意味がなかったです…
※産院の先生に許可をとって履いてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタニティ用はやっぱり弱めなんですね🥺姉が持ってるらしいので、少し借りて試してみて、効果なさそうならメディキュットも検討してみます😌
    ありがとうございます😊

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

ホットキュット履いてました✨
浮腫はとれてよかったですが
こむら返りはあったりなかったりでした😂
私はマッサージした方がこむら返りなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気休め程度と考えても良さそうですね😂今夜からマッサージ頑張ってみます🙌
    ありがとうございます✨

• 3月22日
ママリ

第一子の時に、ホットキュット使っていました!
こむら返りが酷かったので🥲
体質によるかもしれませんが、効果はよく分かりませんでした😂こむら返りがなくなったわけではないので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方の回答も合わせる限り、効果はそこまで期待できそうにないですね🥺
    姉が持ってるらしいので、とりあえずお試しに履いてみたいと思います!ありがとうございます✨

• 3月22日