※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が食欲不振で、熱は下がっているが咳や鼻水がひどい。病院で風邪と診断され、様子を見ている。食べ物は拒否しており、水分は摂取している。

2歳の子供、何日くらい食べなくても平気なのでしょうか😥?
金曜夜から発熱し、土曜(5日前)から月曜はいつもの1/3程度しか食べられなくなりました。

昨日今日は大好きな苺さえ食べられず食べ物は一切拒否で何も食べていません…
水分はお茶や水を300ミリくらいと
ミルク500-600くらい飲みました。

熱は下がっているのですが、咳と鼻水鼻詰まりがひどくて食欲ないようです🥲
少しうんちもゆるいですが今のところ毎日出ているので足りているということでしょうか?

ちなみに病院は2箇所通院し、どちらも普通の風邪とのことで薬を出してもらい様子見で良いとのことでした。
インフル、コロナは陰性。肺炎や中耳炎でもなさそうとのことです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク飲んだなら栄養は大丈夫なんじゃないでしょうか?☺️
気になるならもうちょっと塩分糖分入った飲み物(ポカリとか経口補水液的な)とか、ゼリーとかあげるのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ミルク飲んでるから当分は大丈夫ですかね😓
    飲み物も何故かミルク、水、お茶以外飲んでくれなくなってしまい…💦

• 3月22日
ままり

ゼリーやスムージーのようなものも摂りませんか?パンやアイスなどもだめですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼリーも食べず、スムージー系は元々嫌いで💦
    パン、アイスも風邪ひき始めは食べてくれたのですが食べなくなってしまいました😱
    いろいろ試していますが、まだうまく喋れないので何が食べたいとかも分からず、なかなか食べれるものが見つかりません…🥲

• 3月22日
  • ままり

ままり

喉が痛くて食べたくないのかもしれませんね😞熱も下がっていて機嫌も良いなら一緒に買い物に行って食べれそうなものを見せてみるのも手かもしれません。ゼリーも飲むタイプやスティックタイプ、カップのタイプなど色々ありますし、プリンやヨーグルトのコーナーなどちょっとテンション上がるかもです😁うちの1歳半の息子はヘルパンギーナで喉に水疱ができて激痛だっただろう時もお菓子だけは食べるのやめませんでした😂

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、喉がいたのかもしれないですね😭
    もう少し咳が落ち着いたら、一緒に買い物行ってみます!
    ちなみに息子さん何日くらい食べられないの続きましたか🥲?

• 3月22日
  • ままり

ままり

息子は元々食いしん坊だったので食べない日はあまりなかったですが4歳の娘は体調崩すと全然食べない子でした😭これで大丈夫かな?ゼリーとフルーツしか食べてない💦という日が1週間近く続きました。低血糖が心配だったのでアイスでもお菓子でもとりあえずカロリーのある食べれそうなものをちょっとずつあげてた感じです😓

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も普段から少食なので娘さんと同じく体調崩すとご飯食べれなくなるタイプです😭
    やっぱり1週間くらいかかりますよね…糖分取らせつつ気長に頑張ります!
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 3月22日