※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににちゃん
妊娠・出産

22w4dの経産婦です。胎児が大きいと言われましたが、血糖値は正常。家族が大柄なため、赤ちゃんも大きい可能性。早めの出産も視野に入れています。同じ経験の方、臨月の感じ方を教えてください。

初めまして、22w4dの経産婦です。
昨日の検診で、胎児の体重や頭の大きさ、手足の長さなど
全てが平均週数よりも2週ほど大きいと言われました👶🏻
妊娠糖尿病を疑われて血糖値を測ったものの、
異常はありませんでした。
思い返せば、妊娠初期のエコーから
平均よりも2週分くらい大きいかな〜と言われており、
今に至った気がします😓👋

医師は、「血糖値にも問題がないので、赤ちゃんの体型だと思います。遺伝とか家系もあるから、家族で大柄な人や背が高い人いる場合は、よくありますよ!」と言ってくれました。
確かに、主人の家族は男女ともにみんな身長が180cm前後あり、
主人自身も身長180cm弱、生まれた時は3900gくらいあったようです🙄

私自身は特に背が高い訳ではないのですが、
ガッシリ体型で、私自身の父親は身長180cm超えています。
やはり家系なのでしょうか、、?😓

このまま赤ちゃんが大きく育った場合、
早めに出産を試みるかもしれないと言われたのですが、
同じような方はいらっしゃいますか?🙇🏻‍♀️👀

臨月になったときに
どんな感じだったかも教えていただきたいです。

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

ににちゃん

すみません、経産婦ではなく、初マタの間違いでした😂💦💦
意味を勘違いしていました😓

彩ちん

私ではないけど後輩の旦那さんが180㎝以上あります。後輩ちゃんは150㎝ないです 笑
3人目にしていつも大きい大きいと言われてお腹もぽんぽこりんでした 笑
予定日前には3200と言われ…
3人目にして13日超過して、予定日には3000ちょっとと言われたのに産まれてみると3800でしたw
予定日から、そんなに大きくなるとは思えませんのである程度大きかったのだと思いますw

下から産んでましたよ(  ̄▽ ̄)

  • ににちゃん

    ににちゃん

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    私も妊娠6ヶ月にしてはお腹がポンポンのようで、
    会社の人からも、お腹出るの早いね〜大きいね〜とびっくりされています💦💦
    胎動も15週くらいのときから感じていて、
    全てにおいて早い気が、、😓

    下から産めるんですね👶🏻

    同じような方がいるみたいで安心しましたm(__)m
    ありがとうございます!

    • 1月18日
  • 彩ちん

    彩ちん


    しかも、3人目で会陰切開なしで産めてました 笑
    その時にならないと体重なんてわかりませんよ!推定体重ですから!
    今は暖かくして風邪引かないように(^-^)
    まだまだこれからですよ♡

    • 1月18日
だいちゃーーーん

こんばんはー!

うちの一人目もお腹にいる時から大きいと言われ続け私が150cmと体型も小柄だったので早めに出産しましょうと言われ促進剤も効かず3日目39wぴったりで破水〜出産でした😳

帝王切開の準備もしてたのですが自然分娩で3800gの子がでてきてくれました(ノД`)💓

臨月はお腹パンッパンでよく双子ちゃんですか??って聞かれてましたw

  • ににちゃん

    ににちゃん

    ご返信ありがとうございます!
    3800g自然分娩だったんですね👶🏻
    すばらしいです〜✨✨

    私も今すでにお腹がパンパンなので、臨月はどうなってしまうのか心配です🤤

    お話お伺いできて心強いです。
    ありがとうございましたm(__)m

    • 1月19日