※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまる
ココロ・悩み

引っ越しや結婚、出産準備など、やることが多くて無気力。育児の知識も理解できず不安。未来が怖い。

何もしたくない、考えたくない、めんどくさい
無気力
今から引っ越しとか手続きとか結婚とかいろいろあるのにどうしたらいいんだろう
出産準備もなにもかもめんどくさい
頑張らなきゃと育児について見たけど
やること考えること多すぎて
みんなこんな大量な知識入れてるの
ミルク量や離乳食のタンパク質量や
全然理解できない。産まれてから理解できるようになるの?
赤ちゃんによって量が違うから減らしたり増やしたり
臨機応変にできる自信がない
赤ちゃんとパートナーと一緒にいたいのに
自分さえ頑張ればなにも問題ないのに
頑張れなくてみんなに呆れられてひとりぼっちになる未来しか見えない、未来がこわい、何も楽しみじゃない
1日携帯で鬱のこと育児のこととかみても何も解決しなくてそれで1日が終わる
もう怖い、全部が怖い

コメント

みんなそんなにかっちり調べてないですよ🤣大丈夫です!

引っ越しは荷造りを業者にお任せして楽しちゃいましょ✌️2〜3万多く払うだけでしてくれます!
引っ越し前日に荷造りしてくれて、半日もかからず終わっちゃいますよ〜💕

ミルクの量は缶にちゃんと目安が書いてあるので、毎回見ながら入れてました笑
なのでどのくらいやってたか全く覚えてないです🤣
飲み終わる時間が15分目安なので、それを基準に見ると分かりやすいです!
早すぎると少ない、それ以上だと多いとか!

気負わず、焦らず。
ママリにまた質問に来てくださいね☺️✨

• ちまる

ちまる

そうなんですね
    あまりにも情報量が多くて辛くなりました

それも考えて見ます
    ありがとうございます

教えていただきありがとうございます

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

分かります😂
出産準備の事とか、ネット、SNSで見てたら、情報量多すぎて見るの疲れたので辞めました笑

たまにやる気が起きるので、やる気が起きた時にやればいいと思います!

• ちまる

ちまる

ずっと無気力状態が続いてて検診はなんとかいけてるんですが
    考えすぎて何もしたくなくなってしまって

• 3月22日
HA

わかります〜🥲
私も妊娠中いろいろ調べてミルクの量とかきっちり管理してたんですが、大きく生まれた息子は平均じゃ足りず出産後1週間の検診で体重が生まれた時より軽くなってしまいました😭
ネットに書いてあるのは所詮平均でしかないので、生まれてきた赤ちゃんに合わせて調整すればいいと思います!
言い方悪いですが、最悪死ななきゃOKくらいの気持ちの方が楽だと思います😣

• ちまる

ちまる

平均でしかないですよね
    生まれてからわかるようになるのかな…
    ありがとうございます

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

産まれるまでは新生児の準備さえしてれば大丈夫ですよ〜🌟
私も産んでから気付いたんですけどね、育児って順番にステップしていけるようにできてるんですよ☺️産まれたら授乳・沐浴→慣れてきた頃に沐浴卒業して入浴・お出かけ(予防接種など)→慣れてきたら寝返りハイハイ対応・離乳食開始…など、産んだからって一気にしないといけないことが押し寄せてくる訳ではないですよ!✨

なので、その時その時の育児をタイムリーで慣れていったらいいのです☺️先のことを調べても、やっぱり目の前のことじゃないと想像できないですもん💫育児書どおりにいかない方が大多数ですし🍀
成長の楽しみとして先のこと調べるのはよいと思いますが、基本は今の目の前の赤ちゃんに向き合えば大丈夫です🙆
なので、今は今しないといけないこと(引っ越しとか?)だけリストアップして考えれば大丈夫ですよ🌟

• ちまる

ちまる

たしかに一気に押し寄せてくるわけじゃないですよね
    全然想像できなくて…
    ありがとうございます

• 3月22日