※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が熱で休む際の連絡先がわからず困っています。無断欠勤にならないか心配で、どうすればいいかわかりません。

子供が熱を出してパートをお休みしたいです。

パートを始めてまだ3日で
中のことがあまりわかってないのですが
水曜は工場の製造が休みで事務員さんは1人出勤と聞いています。私は梱包の方で働いており水曜は出勤です。
子供が熱出したりとかのときは気兼ねなく休んでいいからね!と言われており休みの連絡は事務所に電話してね…と言われています。
朝から何回かけても誰も出ないです。
事務員さんが何時から出勤かもわからないし
その番号しかしらないです。
一緒に働いている人の番号も知らないし
出てくれなかったらどうすることもできず😅

無断欠勤?てことになりますかね?
なんで出ないのかもわからないし💦
どうしたらいいですかね?

コメント

♡yume♡

出勤時間までに連絡が取れず、出勤しなければ無断欠勤になりそうですが連絡しても誰もでなければ致し方ないですよね💦
このあとも連絡し続けて、事情を説明する他ないですね。 
しかし、これから先働くにしてもいい加減な職場ですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    またかけたけど出ないです💦💦💦
    どうしようもなくて…
    ほんとですよね。
    わざわざ休みたいときどうやって連絡したらいいか事前に聞いておいて言われた通りにしているのにです💦

    • 3月22日
deleted user

留守電とかにもならないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ならないです💦

    • 3月22日
ままり

出るまでかけます!
ずっとかけていてでないのは会社側なので無断欠勤したことにはならないでしょう🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    またかけたけどでないです💦
    いつまでかけ続けましょう??💦

    • 3月22日
  • ままり

    ままり

    電話にでるまでかけます、かけるのをやめてしまってそのまま休むと無断欠勤になると思うので😭
    それが近いのであれば子供が可哀想かもしれませんが一緒に連れて行き休みたいと言います

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片道車で20分です💦
    子供がかわいそうなので引き続きかけ続けてみたいと思います😭

    • 3月22日
  • ままり

    ままり

    休みたい時の対処法を事前に聞いてそれをしているのに対応できていないのは会社側が悪いですね😭早くつながるといいですね

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    私はもしかしたらLINEグループとかライン交換とかあるのかな?と思ってお休みの連絡方法を事前に確認したんですけどね。
    その方は事務所に電話でいいよ!だけでした。
    今日は9時半出勤の予定なのでもう無断欠勤確定です😭

    • 3月22日
  • ままり

    ままり

    何か言われたらそれをそう言われたので電話していたけど出なかったと言いましょう!9時半出勤なのに電話が繋がらないんでしょうか?
    電話が繋がれば無断欠勤にはなりませんよ☺️

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に働くおばちゃんメンバーは7時半に出勤してますが、そこには電話なくて…
    事務所にだけ電話が設置してあります💦
    事務員がなんで出ないか謎です😅水曜日は出ないなら事前にそれを教えてくれないとですよね💦
    子供の熱で休むのでこちらが悪いですがこんな職場なのかぁってやる気が失せちゃいます😅
    相談のっていただきありがとうございます😭💦

    • 3月22日
ぱくぱく

無断欠勤だと思われてるかもしれないです💦
私なら職場が近いなら 子ども連れて事務所まで行っちゃいます!
電話したんですけど繋がらなくて〜 と😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも少し考えたのですが
    工場内に入るのに私服で入れないのでそこもネックです。
    働くメンバーに会うまでの道のりが長くて😅

    • 3月22日