※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
お仕事

5月入園の保留証明を欲しい場合、申請書はいつ提出すればいいでしょうか?(保留がほぼ確定)申請書の提出時期が知りたいです。

横浜市の保留証明交付申請書について。

5月入園の保留証明が欲しいのですが、5月入園だといつ申請書を提出すれば貰えるのでしょうか?(保留になる事はほぼ確定です)
すみません、自分なりに調べてみたんですが分からなかったので💦
もしわかる方いらっしゃったら教えてください🙇

コメント

ママ

5月入園は3/13〜4/10の申込みです😊
利用案内の13ページに記載がありますので、参考にしてみてください!

• きいろ

きいろ

申し込みの期間は分かってたのですが、5月入園の保留証明交付申請を提出出来るのはいつからなのかな〜と思いまして💦
    回答ありがとうございました🙇‍♂️💗

• 3月22日
しおちー

保留証明交付の申請書をいつ出せば…って事でしょうか?
だとすると、私3月の保留証明を申請しましたが、2月24日~でした!
前月の20日頃に調整の結果が出るのでその後ですね。
役所に電話していつからか聞くのがいいと思います!

• きいろ

きいろ

そうなんですね!
    だとすると5月入園の利用調整の結果は4月20日頃になるんですね!
    それ以降に申請書提出すれば貰える感じなんでしょうか💡
    役所に電話で聞くのが確実ですよね。電話してみます。
    回答ありがとうございました🙇‍♂️💗

• 3月22日
りー

21日以降に提出しに来てくださいと言われましたよ。

• きいろ

きいろ

ありがとうございます🙇‍♂️
    本日電話で聞いてみたところ、同じように言われました!

• 3月22日