※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼母👹
子育て・グッズ

生後2カ月半の赤ちゃんが夕方になると泣きやまず、お風呂の時も泣いて困っています。他の方はお風呂の時どうしているのか、教えてください。

生後2カ月半になります☺︎背中スイッチ激しく、とくに夕方は抱っこなんですが、沐浴がもう狭くて一緒に入るようにしていますが...私が先に入ってる時はベビーチェアで待たせてますがギャン泣きです。。。終わって自分が着替えてベビーチェアで待たせてる時も、もちろんギャン泣きです。。。日中は、授乳後などご機嫌で1人で遊んでたりもしますが、夕方になるともうすごくて...沐浴のときはニコニコ入ってくれてましたが、、、みなさんお風呂はどうしているのでしょうか...

コメント

まーちゃん

それくらいの時は風呂蓋の上で待機させてましたが、よくギャン泣きしてました❗️話しかけたりしてましたけど、泣いてることが多かった気がします❗️いつのまにか、待機の時はご機嫌で天井に向かって話しかけたりするようになりました笑

• 鬼母👹

鬼母👹

天井にむかって!!笑
    今は泣くのは仕方ないんですかね💦
    いつか天井に話しかけてくれるようになればいいんですが、、、この世の終わりかのように泣きます😭

• 1月18日
あーたん

いつも旦那がいるときに入れてもらいます(^^)/

先に旦那が入って
旦那が洗い終わったら子供を私がお風呂に連れていきます!

そして子供と旦那が出てくるので私が子供を拭いてあげます!

私わ子供に水分補給させて落ち着いたら最後にゆっくり入ります❤

• 鬼母👹

鬼母👹

わたしも旦那がいる時はそうしてます✨✨楽ですよねー!(^-^)
    1人はてんやわんやです。。。

• 1月18日
ちゃも

すみません💦回答にはならないのですが、うちも2か月半でお風呂、私が洗ってる間脱衣場の長座布団でギャン泣きです… 暴れてブランケットはだけてます💦
私が最後着替えてる間も😅
上の方のように、待機の間、天井に話しかけてくれる日がくるといいな😂

• 鬼母👹

鬼母👹

同じですねー(T . T)
    昨日は、全然泣かれませんでした!
    しっかり昼寝したからか、、、?
    毎日決まって昼寝してはくれないので、一苦労です泣
    がんばりましょうね...💦

• 1月20日
ママまぁ

このくらいの時期なら泣いてるのは仕方ない気がします(>_<;)

もう少したてばママが見えてれば安心とか分かるようになってくるし、今は泣いてても遊んだり歌ったり出来ますがまだ仕方ないと思います
でも一応声掛けやあやしはずっとしてました!

• 鬼母👹

鬼母👹

やはり仕方ないですよね!💦
    慣れてくれればいいですが( ˊ• ·̭ •̥ )

• 1月20日